※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
ココロ・悩み

娘の体調不良でイライラしています。旦那からの連絡や娘の付きまとう様子にストレスを感じ、大声を出してしまいました。自分の行動について後悔し、どうしたらいいかわかりません。

ほんとイライラしすぎて発狂しそう。

娘が体調崩して、連日看病続いて心身共に参っていても 「俺も体調悪くなってきたので、距離をとってやすみたい
」とLINEがきた。
は?あなた毎日自分の部屋で睡眠とってますよね?
娘と一緒に寝てる私は、もれなく病気もらって睡眠不足と、娘の不機嫌で頭おかしくなりそうですけど。

そして連日のコロナの影響で、外出自粛。
しますよ、命大事だから、最低限にしてます。

なのに、毎日毎日旦那から「外出しないでください。」「最近エステや整骨院いってませんか?」と連絡。
は?エステってなんですか?結婚式以来一度も行ってませんけど。整骨院、リフレッシュで行ってるんじゃないです。産後腰痛が酷くて行ってだけ、しかも最近我慢してる。
心配とかじゃなく、毎日の忠告。
ただ自分の家から 感染者出したくないだけだろ。

そして、また娘の体調不良。
ずっとずっと ママって 付いてくる。
娘は悪くないし、可愛い。わかってる。

出したおもちゃを何度も何度も片付けるよう促す。
やる時もあるけど、やらなくても仕方ない年齢なのはわかってる。
でもずっと家でこのループで、口うるさくなる自分が嫌になる。

そして、何するにも付いてくる。ご飯作るにも 側に来て遊ぶ、抱っこして。

頭おかしくなりそう。

今ついに、娘に大きい声出してしまった。
ついて回る娘に、「こっち来ないで、いいかげんにして
」と。
追いかけてくる娘の顔が、怖く見え、振り払ってしまった。

私がどんな言葉をいっても、「ママがいい、抱っこ」と追いかけてくる。
幸せなことなのに、苦しい。

きっと近所にもきこえてる。虐待と言われると思う。

母として、人として最低なことしてる。
娘、ごめんなさい。

どうしたら良いかわからない。

コメント

さるぼぼ

クソ旦那ですね!!こんなに大変な状況で怒り煽るような事言われて。
子供がずっとついてくるの本当に参りますよね。😓😓
私もです。トイレでも台所でも脱衣所でも二階でもぜーーーんぶ付いてきます。今の時期は可愛いのかもしれませんがいっぱいいっぱい過ぎて可愛いなんて思えません。
外に出たくてもでれない。旦那は使えない。もう限界くるかも。。って感じです

• あおあお

あおあお

コメントありがとうございます。
    何か私が非常識な行動したなら、毎日言われても仕方ないですが、ちゃんと考えているのに。

ほんと、こども可愛い時期なんだろうし、可愛いです。
    みみりんさんちは2人なんですね。
    家にいてもやること減らないし、子供とべったりの時間ばかりでは苦しくなりますよね。

• 4月13日