※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

三重県の保育園や幼稚園がコロナで休園しているところはありますか?東員町は休園になりました。GW明けから預ける予定だったが、感染拡大で難しいかもしれない。産前産後で不安があります。

三重県の保育園幼稚園コロナで
休園のところはありますか?

東員町は休園になりました💦

もちろん登園させないほうが感染拡大を
防ぐのはわかりますが、
産前産後でGW明けから慣らし保育で
預ける予定でした。

GW明けに落ち着いてるとは思えなくて
きっと預けるのは難しいだろうな〜😭😭
ママっこだし、絶対産後身体ボロボロになる😭
一人目の時全然身体が辛くて動けなかったけど
動けるかな😭
出産も立ち会いダメになったし不安しかない😭

コメント

ママス

伊賀市は15日から6日まで公立の小中、幼稚園休園だそうです。
私立や保育園はやはり難しいみたいですね。

  • ari

    ari

    公立はお休みなんですね!
    保育園は働くお母さんも
    多いですし難しいですよね😢

    • 4月13日
マリー

四日市ですが水曜からGWまで休みになりました。
幼稚園です。
入園式いれて3日しか
行けてないです😅
産後二人見てましたが
寝かせてから上の子起こしたりして
イライラしたりしてましたが
なんとか、慣れました😅

  • ari

    ari

    四日市も幼稚園休園なんですね💦

    お二人育てられて尊敬します😭❣️
    私も慣れますかね😭

    • 4月13日
ちっちー

津市は幼稚園は休園です。
保育園はしています。

松阪は幼稚園もしているみたいです。

  • ari

    ari

    幼稚園休園でもやはり
    保育園はどこもなかなか休園しないんですね💦

    市や町によってバラバラですね😭

    • 4月13日
mnm

姉がいなべ市ですが、保育園なのでやってるみたいです。
幼稚園だと仕事してなくても預けれるし休みになりやすいんですかね💦

私は2人目出産の時に保育園預ける予定でしたが、いっぱいで入れずでした😭
実家にいたので、なんとかなりましたが、里帰りなしだと辛いですよね😣

そして、私も夏頃から東員町民の予定です☺️

  • ari

    ari

    そうなんですね!!
    きっとそうですよね💦

    東員も今年はいつもより多かったみたいですが
    うまく調整してくれました❣️
    最初は第三希望までの園に入れなかったですが
    後から空きが出たので第一希望に
    移動できたので、良心的だと思いました☺️

    ただ私の住んでる地区は凄く
    子供が多いのでそこは第一希望から
    外しましたが😂

    東員に引っ越されてくるんですね😊❣️
    支援センターとかでまた会えるかも
    しれませんね🥰

    • 4月14日
  • mnm

    mnm

    今日の新聞で木曽岬も休園のように載ってました💦
    東員の多い地区だと下ですよね🤔
    私は上に引っ越しなんです😅

    • 4月14日
  • ari

    ari

    下に返しちゃいました💦

    • 4月14日
ari

そうなんですね!

そうですね!
上の方も団地でいいですよね☺️❣️
ママ友がバスが沢山通るから
散歩でも子供が喜ぶって
言ってました🥰

二児のママ☆

知り合いは東員町ですが、東員町は他の市より厳しめだと思うと言ってた事があります😂💦

今回の保育園休園も緊急申し込みをすればお弁当持参で預けれるそうですね(^ ^)