※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
サプリ・健康

奥歯が痛いです。奥歯と言うか奥の歯茎が。でも新型コロナウィルスが蔓…

奥歯が痛いです。
奥歯と言うか奥の歯茎が。
でも新型コロナウィルスが蔓延しているこの時期‼︎
歯医者に行くのは気が引けます。
噛むと痛い程度で普通にしていれば痛くありません。
皆さんならどうされますか⁇

コメント

はじめてのままり

時間ができたから検診に〜ということではないので、症状があるのなら行ったほうがいいと思いますよ!💦
逆に、閉まってしまったら治療に行けず困りますしね…😰

• minmin

minmin

そうですよね〜。
    閉まるって事も考えられますもんね。

• 4月13日
nyapi(25)

歯科衛生士です!
しみたりする症状はないですか?
夜間食いしばりや、歯軋りなどの指摘があったりとかはどうでしょうか?

• minmin

minmin

歯医者さんで働いていた方の意見、嬉しいです!
    生理前なのでホルモンは崩れていると思います。
    少し様子を見てみようと思います!

• 4月14日
  • minmin

minmin

しみたりとかの症状はありません。歯軋りはしてると言われます。どうでしょう⁇

• 4月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

口腔内拝見していないのでわからないですが、歯軋りの影響で、傷んでいるのかもしれません。鋭い痛みと鈍い痛みどっちかに分けてと言われたらどっちになりますか??

• 4月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

歯肉炎か、もしくは歯軋りによって、一時的に捻挫のようなものになっているのかもしれないです!

• 4月14日
  • minmin

minmin

鈍い痛みです…。
    昨夜は痛みで起きてしまいました。
    むずむず痛い感じです。

• 4月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

鈍い痛みだともしかしたら歯軋りが原因かもしれません…🥺🥺

• 4月15日
ゆゆ

手袋とかマスクしてるし痛いならなるべく早く行きます。子供はできたら連れて行かず。行くとしたら衛生的に朝一で帰ってきたらお風呂入ります!

• minmin

minmin

掛かりつけの歯医者さんは地元でも人気が高く朝いちからいっぱいなんです…。予約は1ヶ月先までいっぱいで、急患の場合は合間を縫って診察してくれる感じです。必ず患者さんとは接触するので困ってます。

• 4月13日
さ🦖

膿んでたりすると面倒だし
悪化した時に、歯医者さんやってるかわからない(今アルコールが足りなくて患者数減らしてる所もあると聞きます)
ので私は、行きますかね(xдx;)

• minmin

minmin

そうですよね〜。
    悪くなってからだと自分も辛いですしね〜。

• 4月13日
もも

どのくらい我慢できるかによります。ちょっと前なら迷わず行きましたけど、ニュースでデンタルクリニック勤務の方の話を聞いたりして、考え変わりました。行かなくてもなんとかなるなら行かないです😣

• minmin

minmin

分かります‼︎
    行かなくても何とかなるなら行きたくないです‼︎
    とりあえず噛まなければ痛くないし腫れてもないので、2〜3日様子を見ようかと思います!

• 4月13日
マツ

私の場合ですが、生理前とかちょっと体調が悪いときに時々噛むと歯茎が痛くなるときがあるんですが、そういう時は歯磨きを念入りにして歯間ブラシを使ってたら2~3日で治ります🦷

• minmin

minmin

補足で書き込みましたが、たまに奥歯の歯茎が痛むときがあります。いつの間にか良くなっていたりするので、今回も2〜3日様子を見てみようかなと…迷いますが。

• 4月13日
  • マツ

マツ

それなら、コロナに移るかもっていうリスクの方が大きいので、2~3日様子見で良いと思います😉👍✨
    歯や歯茎は2~3日治療が遅れたとしてもたいした悪化はしないですし😌

• 4月13日
ぱん

私ならいきます!
いつまでこの状態が続くかわからないし、明日より今日のほうが感染者は少ないです。
歯の痛みや違和感ってなんとも言えないストレスですよね。
子供が歯が痛いというので迷いましたが昨日連れていったところ、歯医者さんはマスク&プラスチックのフェイスガード?みたいなのもされてて、しっかり飛沫対策してくれてるようでした。

• minmin

minmin

そうですよね〜
    ただ人気の歯医者さんなので待ち合い室で待つ時間、患者さんとの接触を考えると….気がすすまずです…

• 4月13日
mummy

行かないです!
もしかしたらストレスか親知らずが生える前兆ではないでしょうか?
私は親知らずが生える前、奥の歯茎が痛くなります💦(2本生えてます)

もう行くとしたら朝1番の予約で行きたいです😭

• minmin

minmin

親知らずは全部抜歯したので、どちらかと言えばストレスとかですかね…
    朝いちばんでも混雑する人気の歯医者さんなので、何時に行っても同じなんです…

• 4月13日
  • mummy

mummy

そうなんですか…
    友人はストレス溜まる度に歯茎痛いって言ってます!
    そんなに人気なら尚行かないです💦
    何でもないと良いですね😭

• 4月13日
初めてのママリ🔰‪

噛むと歯茎が痛いのは使いすぎによるもの。いわゆる歯ぎしり、食いしばりによる痛みかもしれません。
その場合ほっとけば痛みは消えますよ^^

李

以前歯科で働いていました。
多分、歯肉炎という状態なので数日で痛みは引くかと思います。疲れてるときや女性はホルモン状態でも腫れやすかったりします。虫歯じゃなければ今の時期は私なら行かないです☺️

• minmin

minmin

働いていた方からの意見ありがたいです!
    ですよね…私も行きたくないです…

• 4月14日