※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
家族・旦那

旦那の味覚が子供で困っています。好き嫌いが激しい旦那です。嫌いなモ…

旦那の味覚が子供で困っています。
好き嫌いが激しい旦那です。
嫌いなモノは手をつけません。
お子様ランチで出てくるようなものしか手をつけないです。

コース料理で出てくるモノはほとんど食べられなく、
法事とかででてくる懐石料理などは肉以外手をつけません。

本人曰く、自分がおいしいと思うモノしか食べたくないそう。
例えば、ステーキや、ハンバーグの付け合わせででてくるコーン炒めたものや、蕎麦屋ででくる漬物とかサブで付いてくるモノはほとんど残します。

実家の家族とご飯に行くとすごく恥ずかしいです。
男3兄弟だからでしょうか?小さい頃から色々な食材を食べてこなかったのか、かぼちゃの煮物を作っても「これ皮は食べられるの?」とか、コレ初めて食べた!苦手だわ!って食材が多すぎます。

さすがに25歳にもなって、レストランや、親族の集まりで食べられないの恥ずかしいよ?って言ったら。
「お前の育ってきた環境が色々食べる環境だっただけで、お前の普通を普通と思うな!」とキレられます。

たしかに、顔合わせの際、旦那の兄も来ていただいて、懐石料理のお店だったのですが「俺、こうゆう料理はパス」といい、一口も食べず、蓋も開けず、メニューを見てステーキを頼み始めてソレを食べていました。

たしかに育った環境は違うかもしれませんが、大人になったら大人の味覚のものを挑戦して慣れてほしいと思います。
このままだと周りに恥ずかしいです。

コメント

GA@msymt

わたしも同じなら恥ずかしいと思ってしまいます。(><)

子どもに好き嫌いせず食べなさいと言ってもパパも食べてないじゃん!と言われそうで…

でも本人が変えるつもりがなければずっとこのままでしょうね…

• i.

i.

自分自身が好き嫌いがないので、好き嫌いがある方がなぜそうなるのか分からなくて💦
    でもやっぱり、恥ずかしいですよね。

まだ子供が小さいから、分かるようになったら、パパはアレルギーだから食べられないって言うらしいですよ😅変える気更々ないみたいです。

• 4月13日
イチカワ

食わず嫌いなものがかなりありそうですね😅
こういっては失礼ですが、兄弟そろってとなると、義母がちゃんと食べさせてこなかったのかなーと思っちゃいます。
今から直すのは難しいかも知れないので、私なら実家の家族には偏食だと伝えて、集まりなどの場合は各々が注文できるようにしてもらいますかね💦

• i.

i.

義母が食べさせてなかったんだと思います。昔は色々出てきたらしいんですが誰も手を付けなかったら男料理だけ出てくるようになったみたいです。

それが一番ですよね😢
    私の母も集まりで手料理を振るう際は必ず私の旦那が食べられるものかを聞いて作るようにしてくれてて、申し訳ないですよね😢

• 4月13日

偏食が酷い人は育ちが悪いと思われますからね。。
会社では接待とかないのでしょうか?
子どもの教育上よくないですね。

• i.

i.

育ちが悪く見えますよね。
    私も残さない!全ての料理に手を付ける!と教わってきたので💦
    子供には絶対似て欲しくないです💦

• 4月13日
はる

恥ずかしすぎる💦顔合わせって、お兄さんmiiさんの親の前でそれなんですよねΣ(゚д゚lll)男3兄弟は関係ないと思いますが、義親はどんな教育してんだと思いますね。 懐石なんて予約して分かってるんだから、わざわざ兄呼んでそんな恥さらさなくても😅
まあでも旦那さんを治すのはかなり難しいと思いますので、旦那は最低限頑張ってもらって自分の子が恥かかないように頑張りましょう!

• i.

i.

恥ずかしすぎますよね💦
    ぽかーん。ってなりました😮

自分が普通って思ってるから治らないですよね!自分の子には絶対似て欲しくないです💦

• 4月13日
🐤

多分親が離乳食もちゃんとやらず
その後もインスタントばかりだったのでしょうね😅
そしてせめて自分がおかしいと認識して欲しいですね💦
1度身内がいない所で大恥かけば少しはまともになるのかも??
食べなくても良いから教育上自分が変人だということを理解して、パパの真似しちゃだめだぞーって子供に自分から言えるようになって欲しいですね…

• i.

i.

美味しいと思わないから食べないのが何が悪いかわからないそうで😅
    わざわざ美味しいと思わないのは食べないらしいです😅
    ほんと自分が変わっていると認識して欲しいです💦

• 4月13日
育児奮闘中ママ

読んでいてうちの旦那と全く同じでビックリしました💦
うちの旦那も好き嫌い激しいです。
お子様が食べるようなものしか食べなくて、和食にあるようなメニューは全く食べません。
どんな育ちをしてきたんだ!
って何回言ったことか…
義母にも好き嫌いがすごいからめんどくさいと言ったこともあります。
私が好き嫌い全くないので旦那を見ているとイライラします💦
もう諦めて、こう言う旦那と結婚しちゃった自分もいけなかったなと思う毎日です…。