※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama( ¨̮⋆)
その他の疑問

緊急事態宣言後の通院について。神奈川県在住です。3歳の子供を結核接触…

緊急事態宣言後の通院について。神奈川県在住です。
3歳の子供を結核接触者健診(結核患者と接触から3ヶ月たった頃にする検査)のため総合病院に連れていかなければいけません。その病院はコロナ患者もいると噂のある大きな病院で感染リスクを考えると怖いです。自分が免疫の弱い方にうつしてしまう可能性もあるので、緊急事態宣言のうちは控えようと思って5月にずらそうと思ったのですが、どんどん拡大していて5月はもっと凄いことになっているかもしれないですよね。。保健所の人には4月か5月はどちらでもいい、だけど5月も同じ理由で行けないとなると検診自体受けれない可能性があると言われました。
皆さんなら4月と5月どちらに行きますか、、?

コメント

だうにー

これからもっともっと感染者が増えると予想をされていることと、今はまだ緊急事態宣言発令から間もないのでまだ皆さんちゃんと自粛モードで居てくれてるのかなと思うので、私なら早めにいっちゃいます💦

いずれまた、緊急事態宣言の緊張感が緩んでまた皆さん普通に出歩いちゃう気がするので😭😭

• だうにー

だうにー

スミマセン、回答が分かりづらいですね💦
    まだ皆さん自粛モード頑張ってくださっている期間だと思うので、病院も緊急でない限りなるべく自粛してる方が多いのかな?と思い、外来患者が少ないと思われる今行ってしまおうと私なら思います!

皮膚科も泌尿器科にどうしても行きたくて先週と今日行きましたがどちらもいつも激混みなのにガラガラだったので☺️

• 4月13日
  • yumama( ¨̮⋆)

詳しくありがとうございます✨確かに、今の方が外来患者少なそうですよね。病院すいてるんですね!自粛モードもそのうち緩んできそうなので、早めの方がいい気がしてきました😂

• 4月13日

先のことはどうなるかわからないので、どっちみち行くならば早く行った方がいいかなと私なら思います😣
大きな病院行くの怖いですが、必要以上に触らない、手洗い除菌徹底して気をつけてください!

• yumama( ¨̮⋆)

回答ありがとうございます✨確かにどっちみち行かなくては行けないので伸ばさない方がいい気がしてきました。
    手洗い除菌徹底して気をつけますね😭

• 4月13日