※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

息子のオムツが💩や💦漏れてしまうことについて相談です。ムーニーでは漏れないけどメリーズでは漏れることがあるのは普通でしょうか?

いつもありがとうございます!

生後4ヶ月 6㌔ないぐらいの息子がいます!
普段Sサイズテープ でムーニーを使っています。

①💩したあとに外側のギャザーと太ももまで💩がついてます。肌着まではついていないのですが、これって普通ですか?
それともサイズや体型が合っていないのでしょうか?💦

②一応オムツのサイズが合っていないのかなと思ってメリーズSテープも使ってみました。
息子は夜は起きずに寝てくれるので
20:00~6:00までオムツをかえないのですが
朝オムツを変える時に背中がびしょびしょでした💦
どうやらおしっこが背中漏れしたようです。
オムツはずっしりパンパンでした💦
ムーニーだとおしっこの背中漏れはなかったので、、もしかしてメリーズっておしっこの背中漏れしやすいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメリーズは前後の長さが短いので、うちもそれで漏れました!
パンパースは前後は長くてすっぽり当ててくれる感じあります😊
Mも6キロからなので、試しに一度Mにしてみてもいいかもしれません!
もし合わなくてもMならいずれ使いますし☺️

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!
    やっぱり前後の長さ短いですよね(>_<)メリーズはおむつもつけづらくてきっとリピートしないと思います💦
    パンパースの肌いち使ってました💦さらさらケアはあまり好きではなくて、お値段の関係でムーニーに変えたところでした💦
    Mサイズストックあります😂使ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
tea.a

外側のギャザーまではつかないですかね-🤔
今4ヶ月半で、多分8キロないくらいだと思うんですが、パンパースのテープM使ってます🙋
パンパースは深めなのでおしっこ漏れしにくいかもです!
あとちょっと大きめかなってイメージです👀

• Ririt0

Ririt0

やっぱり普通ではないですよね(>_<)💦4ヶ月半で8㌔😲✨とても順調ですね!!
    パンパースの肌いち使ってました😂ただ値段が高いので変えたところでした💦さらさらケアは好きではなくて😭戻すかどうかも検討してみます!

• 4月13日
さくらママ

他の方もおっしゃっていますが、うちもパンパースにしたら漏れがなくなりました!
今7.4キロでM使っています。
6キロのときはSで充分だったので、もしよければ試しに買い替えてみてはいかがでしょうか(^^)

• Ririt0

Ririt0

ずっとパンパースの肌いち使ってました💦ただお値段が高いのでムーニーに変えたところでした😭また検討してみます!

• 4月13日
まめたろう🔰

うちも背中漏れが酷くてサイズアップしました!
メリーズはかぶれにくそうな肌触りですがよく漏れててムーニーMかパンパースで今は落ち着いてます🎵

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうござぃす!
    メリーズ漏れますよね😭💦ムーニーつけやすくて好きなんですけどね😭パンパースの肌いちを使っていて変えたところだったので戻すかどうか含めてまた検討してみます!

• 4月13日