※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が休園でBCGワクチンが不足。不安な気持ち。

上の子達の幼稚園がゴールデンウィーク明けまで休園になってしまった為、末っ子の予防接種のスケジュールを組み直してたのですが、コロナに効果があるとか無いとかで、自費で打つ人が増えてBCGワクチンの在庫が減ってるらしいですね・・・


ペーパー類品薄の件といい、BCGワクチンの件といい、日本人ってどうしてこうなんでしょう…



BCGは結核予防の為に乳児に必要なもの!!!
別の目的で必要ない人間が打つなよ!!

病院も、そんなの許可しないでほしい・・・



BCG打てるのが早くても5月の終わりなので不安で仕方ありません・・・

コメント

稲穂

BCGって確か5ヶ月以降なので、時期としてはいい頃合いですよね☺️
ただワクチン不足が気になりますよね…。
まだ国も正式に発表していないのに、皆情報に踊らされていますよね💦

deleted user

妊娠中で、子どもの予防接種はまだ先ですが、不安に思っています😢
その頃にも不足してるんじゃないかと💦
8ヶ月かけて製造するそうです。
病院が許可してたら絶対足りなくなりますよね(>_<)
早めに問い合わせておこうと思っています😢