※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

旦那の社員旅行が妊娠38週に重なり、出産の可能性が心配。旅行を行かせるべきか悩んでいます。会社には出産時には行けない旨伝えてあるそうです。どう声をかければいいでしょうか?

旦那の社員旅行についてです‼︎
旦那の社員旅行が妊娠38w1d〜3dにかけてあります。

我が家は北信越で、旅行先は九州か北海道になる予定みたいです‼︎☆

初産は遅くなるとはいえ、38wならいつ生まれてもおかしくはないよな〜と思います。
1人目なので、陣痛怖いし、立ち会いして欲しいし、産後は一緒にいたいです。
かと言って、社員旅行いかないで!ともなかなか言えず💧
旅行に行かなかったのに陣痛来なかったら申し訳ないなぁと思ってしまいます😅💧

皆さんなら旦那になんて声かけますか?
ちなみに会社には、妻の出産とぶつかる可能性があるから、そうなったら行けません。と伝えてあるそうです。

コメント

みくる

わたしなら、38週なら、陣痛がきたらすぐに帰ってきてくれる?とだけ言っておきます(^^)
初産でも早く産まれたり、すぐにぽんっと産まれることもあるみたいですが、遅かったり時間がかかったりすることの方が多いので(´・ω・`)
仮に立ち会いに間に合わなくても、会社の行事ならしょうがないかなーと。

でも、ぐでたまさんが不安で行って欲しくないと思うならその気持ちを伝えたらいいと思いますよ\(^o^)

• ☆

陣痛来たら帰ってくるとは言ってくれてますが、なにせ旅行先が遠いのでかなり時間かかるね〜と😅💦💦

行ってほしくないけど、行ってもいいよ笑。と訳の分からないことを永遠と旦那と話してます😅💧

• 6月4日
のはな❁✩.•*

私は初産で38w4dの時に産みました!
いきなりの陣痛でした。やはり正期産入ったらいつ産まれてもおかしくはないので、出産に備えた方がいいと思います。
私も主人には正期産に入ったら飲み会などの予定入れないようにお願いしてましたよ!
出産は命がけなのでご主人にも協力してもらいましょう!

• ☆

そうですよね〜>_<
    私だけの子どもではないですもんね💧
    たしかに、飲み会とかも気をつけてもらいます!!

• 6月4日
hnyn♡

私もちょうどその頃に
主人の社員旅行がありましたが
断ってくれましたよ〜!

結局だいぶ遅れたので
申し訳なかったですが(._.)💦

でも初めての出産だし
何が起こるか分からないから
一緒にいてほしいって
伝えてみてはいかがですか♡

• ☆

あ、本当ですか??
    同じような経験の方のお話し嬉しいです(*^^*)♡

陣痛来なかったら申し訳ないけど、万が一の事を考えると、心から行ってらっしゃい!✋とも言えず😅💧

また話し合ってみます(*^^*)

• 6月4日
チェルママ

行かないでとは言いづらいけど、やっぱりお願いするかな〜😅
社員旅行より臨月の妻とお腹の赤ちゃん大事にして欲しいなぁって思います。

うちの主人は出張が多いのですが、私は臨月入ったら出張も他の人に代わってもらうようにお願いしてます😊

• ☆

社員旅行は毎年あっても、この子の出産は1度きりですもんね😅💦

確かに出張があると大変ですね>_<
    もう一度話し合ってみます(*^^*)

• 6月4日
 L12

すごく優しい奥さん❤️
でも陣痛なんて急にくることもありますし、破水からなら?
私鬼嫁なので絶対に諦めてもらいます‼︎笑
なんなら37Wで産まれて、入院中かも?産まれた喜びより、旅行の準備とかに意識いかれるとか無理です( ༎ຶŎ༎ຶ )
社員旅行…一生に一度ってわけじゃないですよね?
子どもの出産は一度です‼︎
万が一その期間産まれなくても、こんなときぐらい子どもと嫁の事考えてもらうことの何が悪い‼︎って、感じです‼︎
出産っていくら順調でも、命懸けでやるものです。
こっちが命懸けて、子ども産もうとしてるときに、何を言ってるの?って思ってしまいます‼︎

• ☆

私も普段は鬼嫁ですけど、変なとこ気を遣ってしまってww

なんかでもL12さんのお言葉ハッとさせられました!!
    37wに生まれたら絶対旅行なんて行ってほしくないです笑
    行ったらムカつく👊笑

ほんと出産は1度きりですもんね‼️
    こっちは命懸けですもんね‼️
    39wの予定帝王切開、とかにならない限り、行くな!と言うことにします‼️笑

• 6月4日

私と似たような状況です!(笑)
私も先週旦那が北海道2泊3日の慰安旅行に行ってきたところです( ̄▽ ̄)
もともと結構お腹が張ってて子宮頸管も短くなってるから入院になるかならないか〜…のときで😅
結果、慰安旅行に行った次の日に入院でした(-_-)(笑)
入院だったので帰ってきてとは言ってませんが、私なら陣痛きたら帰ってきて!といって送り出しますかね🤔
にしても、臨月なんやしこっちが行かんといてとか帰ってきてとか言わんでも自ら行かんって言えよって思いますよね(-_-)(笑)

• ☆

旅行に行った次の日に入院とか、陣痛来たら、行かないで!って言わなかった自分に後悔しそうですね😅💦

まして38wとかなにが起こるか分かりませんよね笑💦

確かに、自ら行かないよって言って欲しいですね〜〜😭笑

• 6月4日
RUITOまま♡

私は38w2dの時に出産しましたよー!!
夜中突然の陣痛だったので、その時実家にいたので旦那電話で起こすのも一苦労でした😂
実際旦那さんが自分でいつ産まれてもおかしくないから行かない!って言ってくれるのが私だったら望みますが、、、
やはりいつ来るか分からないのが陣痛なのでぐでたま〜〜さんが不安なら行かないで欲しいと。素直に伝えるのがいいのではないでしょうか😫💦

• ☆

初産でもみんながみんな予定日過ぎる訳じゃないですもんね💦

そうですね〜〜>_<
    相談します〜😭💦

• 6月4日
N.O.N.E

もの凄くわかります〜囧rz
陣痛は怖いし、破水したらどうしようとか、1人目なのに立ち会いたくないの?とかナイーブになってるのに。。。

うちの旦那さんも昨日飲み会で割り勘で8000円も取られたあげく帰ってきたの1時近くですよ!!

後期に入ってから寝れないので携帯のバイブでも起きます今日この頃。
酔っ払って帰ってきて、もの音で私を起こしたにも関わらずイビキをかいて寝てる旦那にイライラ笑。

少し考えてくれれば分かるのではないかと囧rz
って私がグチってしまいましてすみませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

• ☆

それは大変でしたねー(^_^;)💦
    飲み会のことは考えたことなかったですけど、臨月になったら飲み会も考えてもらいたいですね!!

• 6月4日
  • N.O.N.E

N.O.N.E

飲んできて陣痛きたら車だれが運転するの?!
    って感じですよ笑。

可愛いベビちゃんの為に、ママ頑張りましょうね❤️

• 6月4日
  • ☆

たしかに〜〜笑

はい、頑張りましょう\(^o^)/💕

• 6月4日

私は今日38週になったのですが、陣痛がまだでも、予想以上に心身ともに大変な時期だなあと実感してます。
遠出も出来ないし、身体の辛さはピーク。
今、旦那がいなかったら、私は困りますね。
社員旅行の代わりに何か別の事で楽しんで貰ったらダメですか?(笑)

• ☆

そうなんですか>_<
    やはり臨月は何かと大変なんですね>_<💦

またゆっくり相談してみます(*^^*)

• 6月4日