※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活初心者が不安。ホルモン状態を調べ、黄体ホルモン不足治療の可能性。クロミッド治療で卵胚小さく、注射が苦手。内診結果を聞くだけか、排卵誘発剤にためらい。

今日は2回目の通院日です。

妊活初めて、治療も初心者。。
毎日不安しかないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今日はホルモンのが状態をみると言ってました。
前回、採血したので💉

だめだったら黄体ホルモン不足の治療かなぁ?

前回、クロミッド飲んだのに、卵胚も小さいねって言われちゃったし

よくわからない不安が押し寄せてくる、、

今日は、内診と結果を聞くだけなのかな
注射が大の苦手だから、排卵誘発剤やるとしたら…
ためらう。。痛いって聞くから…

コメント

MI

私も3月半ばから治療始めました^_^

クロミッド飲んでも卵胞の発育がそんなに良くないから初めてhmg注射というものをお尻に打たれました。

採血で2、3回吐き気や倒れた事があるくらい大の注射苦手ですが、お尻だから見えない分?採血や普通の注射よりは私は大丈夫でした🙆‍♀️

hmgを2回打って、この前hcgも打ちました。毎回ドキドキして手に汗かいてたんですが、もう次は慣れっこになりそうです☺️

• ちい

ちい

コメントありがとうございます🙏😭💦めちゃくちゃ励みになりますし、勉強になりました。
    お尻の方が良さそうですね。

あと、質問なんですが、クロミッド飲んで今日がD19だと思うんですが

排卵検査薬が強陽性でました。
    これは、クロミッド飲むとみなさんそうなんですか?

• 4月13日
  • MI

MI

注射怖いですよね😢
    私は死ぬほどの痛みじゃないのは分かってるのに、前日から気が重くなるレベルです😭
    採血の度にひどい症状だったので前に看護師さんに相談したら、自律神経迷走反射?みたいな名前の症状を言われました💦

クロミッドとhmgの注射は排卵検査薬には影響しないですよ☺️
    反応するのはhcg注射だけみたいです💉
    ご自身のLHサージが上昇してるんだと思います!
    タイミングの取り所ですね😍

• 4月13日