※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたろう
妊娠・出産

昨日検査薬で妊娠反応あり。4w過ぎで子宮外妊娠の可能性。来週再検査。不安で辛い。同じ経験の方、教えてください。

昨日妊娠検査薬を使用して反応があったので、今日産婦人科に行ったら時期的には4w過ぎと言われたのですが、まだ小さすぎるのか、もしくわ子宮外妊娠しているかでまだ見えないと言われました、、、
来週来て見れたら、小さかっただけだねと言われましたが、一応採血もしました。
何もなければいいのですが、来週まで不安で仕方ありません、、、
同じ様な言葉を受けたけど、大丈夫だったよって方いたら教えてください(>_<)

コメント

がっちゃん

4週なら普通に
見えないだけだと
思いますよ(∩´﹏`∩)✨
あまり気にしない方が
いいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• はたろう

はたろう

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね😭
    不安で不安で仕方なかったんですが、安心しました!
    来週まであまり気にせず待ちます!!
    本当にありがとうございます😔

• 6月4日
( ˊ꒳ˋ )

わたしは生理不順で
週数わかりませんでしたが
検査薬で陽性だったので行ったら
まだなにも見えませんでしたよ💕
2週間後に受診したらちゃんと胎嚢見えました(><)

• はたろう

はたろう

同じ様な方のご意見本当に心強いです、、、
    来週の検査まで気長に待ってみます!!!

• 6月4日
なかちん

4wで胎嚢(あかちゃんの袋)が確認出来る人の方が少ないと思います(*´∀`*)
だいたい5wや6wで見える人が多いと思いますよ!!
私は5w4dで胎嚢確認出来ましたヽ(*^∇^*)ノ 
おそらく病院に行くのが早すぎで見えなかっただけではないでしょうか?
とくに出血(鮮血)や下腹部の異常な痛みがなければ気にされなくても良いと思います!!

• はたろう

はたろう

お返事ありがとうございます(>_<)
    今のところ下腹部の痛みも出血もないので信じて待ちます😔💭
    お優しい言葉をありがとうございました!

• 6月7日
サムママ

こんにちは😄

私は生理にしては早いな、っていう少量の出血があり、その日に検査薬をすると反応があり、翌日受診しました。
その日で4w0dと言われましたが、エコーは何も映らず、妊娠はしているが、まだ正常に妊娠してるとは言えないし、出血が切迫流産とも言われ、毎日止血剤の注射に通いました。
その後1週間経っても胎のうは見えず、子宮外妊娠も疑われ不安な毎日でしたが、それからまた数日後ようやく子宮内に胎のうを確認する事ができました。
まだそこから、今度は心拍を確認するまでは安心できないとも言われ、検査薬をしてから約3週間は不安で仕方ない日々でした💦

でも不安な度に自分に言い聞かせてた事は、「赤ちゃんを信じよう」でした👶
考えても待つしかないし、切迫流産もあったので、母体としてできる事をするしかない、そんな気持ちもありましたが、最後は頑張ってる赤ちゃんを信じなきゃ、って思うと少し楽になりました☺

そんな赤ちゃんは今2ヶ月を過ぎ、とっても元気にスクスク育ってます🎀
結局無事産まれるまで、心から安心はできませんでしたが、まずはお身体を大事に、可愛い小さな命が無事確認できる事をお祈りしてます❤

• はたろう

はたろう

サムママさんの赤ちゃんを信じようって、すごく心に響きました。私もこのコメントを呼んでから、毎日信じて願ってきました!
    明日検診なのできっといい報告ができるかと思います☺️
    本当にありがとうございます!
    そして2ヶ月おめでとうございます💕
    これからの成長が楽しみですね!!!

• 6月7日
りんたろすchan

私も同じでした♫
次の週に胎嚢か確認されて
3週間後にいけば心拍も同時に確認出来ましたよ✨

• はたろう

はたろう

同じ方がいらっしゃると、心強いです😭
    明日の検診には確認できる事を願ってます!!!

• 6月7日
あゆちぃ

早いと見えないことありますよね。
私は心拍確認までしたくて、6週0日まで我慢しました❗

心拍確認まで出来ました☺

来週にはきっと胎嚢見えますよ☺

• はたろう

はたろう

明日検診に伺うので胎嚢確認出来ると信じて行ってみます☺️✨

• 6月7日