※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

帝王切開予定の妊婦です。腰痛が続き、前駆陣痛経験なし。痛みがひどいので病院に連絡すべきか迷っています。

現在35wで37wに帝王切開を予定しています。
昨夜から生理痛の時のような腰痛がずっと続いています。
夜中も痛みて寝たり、起きたり、、
今も鈍痛が続いています。
間隔があるのではなく、ずーっと痛重い感じです。
1人目も帝王切開だったので前駆陣痛を経験したことがないので、どんなものなのかわからず…
このままお産が進んでは困るのですが、病院に連絡すべきでしょうか…?

コメント

桜🌸

経産婦さんなので何かあるとあれですし、私なら電話して指示を貰います!

• ぽこ

ぽこ

ですよね…
    外来の電話が1時間以上繋がらなくて…

• 4月13日
ママリ

早めに病院に連絡した方がいいかもしれないです。
私も予定帝王切開で、2日前の検診でお腹の痛みがあったので伝えたところ、その日から急遽入院になりました😅

• ぽこ

ぽこ

それは陣痛だったってことですか??

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

陣痛までは始まっていなかったのですが、始まってしまうも私の場合逆子だったので、危険なのでとゆうことでした!!

• 4月13日
いちこ

38週帝王切開予定だったのが、36週の検診で陣痛がきてしまっていて、急遽入院になりました😂
そのまま予定日まで点滴で持ちこたえるはずが、陣痛がおさまらず13日に帝王切開を早めたのですが…結局薬MAXでも張りがおさまらず、急遽昨日、緊急帝王切開になりました😭
上2人の時も張りやすくギリギリ38週まで持ちましたが、本当何があるか分からないなといましたよ💦💦
私は張るなーくらいで、あまり自覚がなかったのが怖いです。
病院と連絡つきましたか?

• ぽこ

ぽこ

その後通じてNST受けてきました。リトドリン処方されてひとまず帰宅しました。
    上の子がいるのでなかなか安静が難しいですがあと2週間、耐えてくれることを願います…!

• 4月13日