※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お出かけ

今日、一週間分の食料を買いにスーパーへ買い物に行く予定です。(いろい…

今日、一週間分の食料を買いにスーパーへ買い物に行く予定です。(いろいろなくなったので調味料や洗剤など大量に買います)
私の住んでいる地域は徐々にコロナの感染者が出て来て出掛けるのがすごく怖いです。
みなさんはスーパーでどのような対策してますか??
緊急事態宣言がでるまで、店内に入るときにアルコール除菌・カートの持つところは除菌のウェットティッシュで拭き、買おうと思った商品だけを触り、帰りにスーパーのトイレで手洗い・アルコール除菌。
車の中でもマスクに触らず帰ったら着替え..
と言う流れでした。
でも、ネットでみてると商品の除菌とか書いてあって。
どこまでやればいいのかわかんなくなってきました。
みなさんはどんな感じでコロナの対策してますか?

コメント

ままり

うちも今日買いに行きます。

商品の除菌まではしてないですね😰
お肉とか帰宅後すぐわけるので、主人が開ける係、私が手袋で中のお肉取り出す係みたいなかんじでしています。
常温のものはそのまましばらく袋の中に入れっぱなしとかはありますが、、、

誰が触ったかわからないですもんね😰やりだしたらキリないですね。

🎀ミニーちゃん🎀

しっかり対策されてて素晴らしいです✴️✴️
私はマスク付ける位ですね...
商品も自分が購入するものしか基本的には買わないです😊

商品の除菌、と言うのは、帰宅して買ったものをしまう時でしょうか??
さすがにそこまではしてないですー💦

ママリ

私が住んでる近隣でクラスター発生しているのと私も大体週1で行ってます😓
スーパーでは走ってはいけないですが、早足で買い物を終わらせて滞在時間を短くしてようと努力はしてます😂
帰ったら着ていた服は外に暫く干すか洗うかのどちらかにしてますが、最近は洗えるような服やもう何回洗ってもいいだろうというような服を着て行ってすぐに洗ってます😓
購入した商品で水で洗い流されるものは帰ってすぐに洗い流してます!
マスクは駐車場にゴミ箱を置いてるので、
そこにマスクを捨ててから家の中に入ってます‼️
玄関でもアルコールシートなどで手を拭いてから入ってます😅
気持ち程度の予防しかならないのでしょうが、気持ち的には予防できてるしほんの少しでも予防できてるはずなので頑張ります。笑

home

私はスーパーにすら行っていないのですが、
ネットスーパーで届いたもの・買うものは、
・外袋ないものは買わない
・生食するものは買わない
・外袋は玄関先で全て捨てる
・外袋どうしてもないものは全て除菌スプレーする(牛乳とか)
・使い捨て手袋つけて触る→手袋も何度も除菌スプレーする
にしてます!
また旦那が週1回仕事で外出した日は
・玄関で全裸になる→服は即洗濯、カバン類は除菌スプレーして家の中には持ち込まない、即お風呂に入る
にしてます!

とたた

私の地域も100人規模のクラスターが発生しました💦その地域の病院(患者さんとは接しない)勤務ですが、保健所の方の話によるともし隣のデスクの人が感染者だったとして、お互いマスクをつけてしか会話をしておらず触れるなどしていなければ過度に気にすることはない、濃厚接触者にはならないとのことでした。
飛沫感染が主なのでまずは手洗い、うがい、マスク着用だそうです。
買い物の対策としてはマスク着用、買い物はできるだけ短時間で単独で済ませることだとききました!
私は3日に一回程度、閉店の1時間前くらいにサッと行って帰ってきています。お店でカートを戻した後にお店のアルコールで手を消毒、玄関に入ったらうちのアルコールでも消毒、マスクと手を洗って、うがいという感じです!

かごの持ち手をアルコール
お金をさわったあとアルコール
車に乗る前にアルコール

帰宅したら袋のものは中身をさわらないように綺麗な台に中身を出す。
(外国では不潔ゾーン、清潔ゾーンでテーブルをわけています。買ったものは3日触らないという方もいます。)

野菜はむきだしのものは買わない。
冷凍カット野菜を活用。
外袋はまとめて捨てる。

最後に台はきれいにアルコール

です。

きりがないのですが、ウイルスにはやりすぎはありません🙆✨

いくらマスクをして手指の洗浄を頑張っても、商品に付着したウイルスをさわったらもうアウトです。

特にツルツルしたものには3日新型コロナは生存しています。

段ボールなどは1日です。

店で咳やくしゃみ、商品のまえで立ち話があればもうついてますしね

新型コロナウイルスは、2メートルではなく、4メートル先に飛ぶことが解りました。

本当に疲れますよね😩