※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

昨日出産して入院中です。主人は仕事の都合で深夜帯に出勤していくため…

昨日出産して入院中です。
主人は仕事の都合で深夜帯に出勤していくため、実家の母に私の自宅へ泊まりで来てもらい、上の子の二人を見てもらっています。
主人はここ最近コロナに対する警戒がすごくて、それは良い事なのですが、本当に神経質になっています。
口うるさく、除菌除菌、手洗いしたか?うがいしたか?除菌したか?外出するな!買い物行くな!ネットスーパー使えと😅
実家はすぐ近所で、妊娠中も家事の手伝いなどでもよく来てもらっていました。
仕事をしていますが、障害者支援施設なのでコロナ感染なども気を付けている職場です。
今週金曜日まで私が入院なので今週は仕事を休んでくれています。

ところが、今日喉が痛いらしく、以前は頭も痛かったそうです。
熱はありません。
コロナの感染者相談センターに電話をしたら、これくらいの症状は普通の風邪でもよくある症状だから普通の病院を受診するようにとの指示だったそうで、今日上の子達を私の弟に預けて病院へ行くとのことです。

この事を主人に言うか迷っています。
私はきっとただの風邪だろうと思っているし、母以外見てもらう人もいないし。
でも主人に言うとものすごく心配するだろうし、どうするんだ!とうるさいだろうなーと💦
でももし何かあってからでは、なんで内緒にしてたのかとなりそうだし💦

やっぱり言ったほうが良いですよね😓

コメント

JR @

しっかり警戒してていい旦那さんだなと
普通に思いました!
私なら旦那さんに言います。

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    すごく極端な性格で、少し前までは全然関心もなく、私がやめて!と言っても大阪まで遊びに行ったりしてたくらいなのですが💧
    まあ無関心よりは良いですよね😅💦
    実家に大学生の弟がいて、隣の県に電車でバイトに通っています。
    隣の県と言っても電車で20分ですが、私の住んでいる県より感染者が多いです。
    それを心配して、私の母に会うな!産後も預けるな!と大喧嘩になったことがあって😅💦
    預けるな!と言っても、主人の母は何かと理由をつけて子供を預かってくれないので、じゃあどうするんよ?となって💦
    母が喉が痛いと聞いたら、帰ってもらえ!と言われそうな気がして😓💦
    帰ってもらえ!と言われても、誰も見てくれる人いないし💧

• 4月13日
  • JR @

JR @

帰ってもらえって言われたらあなたが
    仕事休んで見てくれるの?って
    言っちゃっていいと思います!
    旦那さんは休めないんですか?🤔
    協力しないのに帰ってもらえっていうのは
    おかしいと思うので💦

• 4月13日
  • ゆ

そうですよね😓💦
    主人の仕事は、上の子の出産のときでも、お前が仕事休んで病院行って何ができる?と言われるような職場なので、このようなときでも休めないです😅
    主人の母が見てくれるなら文句ないですが、主人の母も近所に住んでるのに孫を預かるのを嫌がるので、自分も仕事休めない、自分の母も協力してくれない、そのくせに私の母に頼むのを嫌がる。おかしいですよね😓笑
    愚痴ったらスッキリしました😂
    聞いて下さりありがとうございます🙇
    とりあえず母の病院の結果を聞いてからもう少し考えて言うか言わないか決めようと思います😂

• 4月13日