※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
産婦人科・小児科

各務原市の野村助産院について情報を教えてください。マッサージを受けたいと考えています。他におすすめの助産院があれば教えてください。

各務原市の野村助産院に通った事がある方教えてください。
直母が上手くできないのと
張って熱が出て悩んでいます。
出産した病院ではとにかく吸わせてねとしか言われず
吸わせ方が上手くいかず本当に辛いです。

野村助産院さんのマッサージを受けようか
悩んでいます。

行かれた事ある方是非、どんな雰囲気だったかなど
情報を頂けたら嬉しいです。
他にも各務原でおすすめの助産院があれば教えてください😢

コメント

トマト

ゆりかごは優しい先生と聞きました

野村行ったことあります
腕は確かです

  • トマト

    トマト

    結構混んでます

    密室です

    • 4月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます💦
    野村助産院は厳しめなんでしょうか😭💦
    ゆりかごは桶谷式ではない?みたいで悩んでいます😢

    • 4月13日
  • トマト

    トマト

    けっこう厳し目です!
    産後行った時泣けました!

    けど先生の言っていることを
    はいはいと言い意味で受け流し自分が出来ることだけ頑張れば良いかなとおもいます⭐️

    • 4月13日
  • トマト

    トマト

    おばあちゃん先生なので
    腕は確かです!
    けど話に夢中になってジェスチャーが多くて全然マッサージしてくれない時もありました。
    15分だったかな、、、時間が決まっているのに全然してくれない時があってそれが勿体なく思えて通うのやめました

    • 4月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます😢💦
    先程行ってきました!
    昨日出産した病院では乳腺炎ではないと言われたのですが、野村先生は見た瞬間に乳腺炎だとおっしゃって
    すぐ知り合いの産科に点滴のお願いの電話をしてくださりとても助かりました😭😭😭

    • 4月13日
  • トマト

    トマト

    そうでしたか!!
    良かったですね!!
    野村先生頼りになりますよね。
    私も本当に助かり感謝しております。
    ひーままさん良くなったようで本当に良かったです!
    お大事になさってくださいね⭐️

    • 4月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます😭😭
    赤ちゃんにもっと吸わせないといけないのですがかなり嫌がるので心折れてます笑
    先生に色々教えて頂こうと思います☺️

    • 4月13日
  • トマト

    トマト

    頑張ってくださいね!
    お気持ちとてもわかります!

    • 4月13日
ちゃんまま🔰

現在通っています。

コロナ対策で時間を空けて予約を取ってくれてますよ。

そして、可能な限り日時問わず対応してくれます。

乳腺炎で痛いならすぐ行くべきだと思います。私も行ったのが遅くてかなり辛かったので。

先生は確かに厳しい面?もあるかと思いますが、お母さんと赤ちゃんを思って言ってくれてると思います。

  • ひーまま

    ひーまま

    通われてるんですね☺️
    私も今日初めて行ってきました!
    今日のところは私の乳腺炎がひどかったのかものすごく優しかったです☺️

    • 4月13日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    優しかったんですね!笑よかったです!!
    ベテランですが、聞きたいことあれば何でも答えてくれますよ!(たまに怒られますが笑)
    乳腺炎だと辛いですよね💦お大事にしてくださいね!
    あと、赤ちゃん連れて行けば、赤ちゃんの様子もよく見てくれて、おっぱいだけでなく育て方なども教えてくれますよ!

    • 4月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    ベテラン感すごかったです🤣
    時間外なのにすぐ診てくれました😭

    今日連れていったのですが
    とても優しく接してくれて
    嬉しかったです☺️

    • 4月13日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    ベテラン感すごいですよね😂
    わたしも、土日や早朝なども対応してくださるので、大変助かってます🙇‍♀️💦

    新生児期の授乳は大変だと思おますが、無理しないで頑張ってくださいね!!

    • 4月13日
☆☆☆

この前回答した者です!行かれたなら良かったです😊
次行けばちゃんと授乳の仕方も指導してくれると思います!テーブルに赤ちゃんを置いて授乳する方法ですが私の場合は肩こりとかも良くなり授乳しやすくて良かったです!

あとは先生は自分の意見を押し付ける節があるので参考になりそうなものは試して無理そうなのは聞き流せば大丈夫ですよ!
言われた事をやってないと怒られるので受け流せれるといいですが…笑

  • ひーまま

    ひーまま

    テーブルに赤ちゃん置くのびっくりしました💦
    家ではなかなか出来なさそうです😭
    抱き方とかも教えてもらえるのでしょうか?💦

    その気配感じてますw
    決まった時間に必ず授乳しなさいとかですよね?😢
    無理せずやろうねと言ってくれる加藤マタニティクリニックに惹かれている自分がいます笑

    • 4月14日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    抱き方も教えてくれると思います!
    決まった時間に授乳しなさいって言われてました!最初はやってましたが無理だったので途中で諦めましたw他は漢方茶(ティーバッグなので安いです)買わされて飲んでましたがめんどくさくてこれも途中で断念😂

    あと、関の服部助産院ってところも桶谷でいいみたいですよ!各務原よりだと思うので行きやすいと思いますので一度HPとか見てみて下さい!野村助産院みたいに早朝とかの急な対応はしてもらえないかもしれませんが、通うのはいいかもしれません👍人気みたいですよ😊

    無理なくストレスフリーで子育てするのが一番いいと思いますので自分に合う母乳外来が見つかるといいですね✨

    • 4月14日
ひーまま

結構無理ですよね😭💦
いまも頻回授乳なので
飲ませてるといえば飲ませてますが💦
私もやる前から断念してて
情けないなぁと思ってます😭
寝不足しんどいです😭

ちなみに野村どのくらい
通われました?
違うとこ行ってみるタイミングが
難しいなと思ってて💦

はっとり助産院!
ありがとうございます😢
見てみます🥺

☆☆☆

今が一番しんどいですよね💦母乳が軌道にのるまで大変だと思います😓

私は上の子の時に通ってましたが、うろ覚えですが1歳なる前くらいまで通ってたと思います!先生からもう大丈夫って言われて一旦やめてまた卒乳の時にお世話になったと思います。最初の頃は頻繁に通って徐々に日にちが開いて最終的に月一とかだったような🤔

次の予約取ってますか?母乳外来の助成の紙?って助産院に渡しちゃいました?もし渡してるならその回数は行って合わないなって思ったら変えるのでもいいと思います!

  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですね!
    完母にこだわりがないので
    かなり細かな指示だとプレッシャーになってしまって😭💦

    お腹すいて泣いてる子供に
    ミルクあげちゃダメなのかなと考えながらもギャン泣きなので
    先程あげてしまいました😭😭

    なんかダメなママでごめんねと思うと涙が止まらなくなりました笑

    違う助産院も検討してみます😭😭

    • 4月14日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    私は何とか完母でいけましたが他の方に普通にミルク勧めてましたよ❗️ただ乳首に近い哺乳瓶なのか種類の指定?はありそうでした。母乳の出方を見て判断してるのかな?って思いました👍

    完母にこだわりがなければ全然ミルクあげても大丈夫ですよ😊
    私も最初の1ヶ月は混合でしたが軌道にのったらめんどくさくて母乳にしてたら哺乳瓶拒否になったのでミルク飲んでくれないので預けれないし💦
    ミルクなら旦那さんもあげれるしその間に少しでも休んで下さい❗️
    あとミルクあげてない人のが少ないと思います😅
    完ミ、混合だからダメなママではないですよ😊愛情愛情❗️

    • 4月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですね!!
    母乳相談室ですよね!
    私も言われました!

    凄く凄く励まされました😭
    頂いたコメント読みながら号泣してます笑
    考えすぎていたかもしれません😭
    ミルク飲んで横でぐっすり寝てる息子を見ると余計に泣けます🤣
    産後メンタルずたぼろですね笑

    本当にありがとうございます😭😭😭

    • 4月14日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    それだと思います👍

    赤ちゃんはミルクで育てられたかなんて覚えてないから大丈夫ですよ😂もし自分がミルクで育ってても親を恨みませんよね?😅ちなみに私はミルクで育ってますが何とも思ってません🤣
    ミルク飲んでぐっすり寝てくれるならラッキーと思いましょう✨
    ただまた乳腺炎にならないように気を付けて下さいね💦

    寝れないのは辛いですがなるべく楽できる方法を探りながら頑張りましょう👍

    • 4月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうですよね☺️
    私もミルクだったらしいです🤣

    たくさん返信くださって本当にありがとうございました😭
    凄く気持ちが楽になりました😭💕

    早速ミルク飲んで寝てくれたので
    私も寝ようと思います!☺️❤️

    • 4月14日