※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

義実家が子供の物や行事を勝手に準備してくることに苛立つ方いますか?義実家には相談なしで物を買ったり行事を決められるが、自分の両親は違う。同じような経験の方いますか?

義実家から勝手に子供の物や行事を準備されるのが嫌な方いらっしゃいませんか?

旦那が義実家に金銭的な援助をしているので、息子(私の旦那)からお金をもらうくらいなら、孫(私の子供)に勝手に物を買ったり(相談なしで購入後に報告)、行事を勝手に決めて仕切るなよ!と思う私はがめついのでしょうか?

私の両親は、子供の物を買う時に一緒に行くか、お金を渡すので買ってきてほしいと頼まれるか(五月人形の時等)、誕生日のプレゼント何が良い?とリクエストしてくれます。

ですが、旦那の親からは出産祝いすらないのに、まだまだ先に使う物(対象年齢がずっと上の玩具や、3歳位が使うような大きい食器等)、本当に勝手に用意するので、本当に苛々します。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

それって結局ご主人のお金で勝手に物買われてるもんですよね?😂私も無理です💦
一度雛人形もう買ったって言ってるのにミニチュア盤の勝手に買われて送られてきた事あってなんで何個も飾る必要あるんだよ💢と嫌な思いしました💧

うちは金銭的な援助してませんが、何かにつけてしてやったとか買ってやったとか恩着せがましいのでホント何もして欲しくないです。

子供のおもちゃも置き場所困る全く好みじゃないでっかい人形とか私へのプレゼントでこれまた全く好みじゃないパジャマとか送られてくるので困ります💧うちもお祝いとかはないです。あくまで義母の趣味で義母が買いたいもの勝手に買って送られます💧

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    雛人形勝手に買うなんて、頭おかしいですね💦嫌な思いをされた時、言い返したりしますか?

本当にありがた迷惑でしかなくて、何もしてほしくないですよね!何か義母対策はされていますか?

• 4月13日
  • ままり

ままり

すごい気が強くてきかない義母なのでその場では我慢して後で主人にボロクソ言ってます笑
    対策はもう本気でキレたら会わせないです🤣それが一番ききます笑しばらく会わせなかったらもう腫れ物扱うみたいな感じになってました🤣

• 4月13日
  • どらやき

どらやき

ご主人はちゃーす様の味方になってくれますか?
    我慢できるなんて偉いです。

腫れ物扱う感じになっていたのですね(笑)私もそれくらい気を使ってほしいです。

• 4月13日
  • ままり

ままり

味方ではないですが義母を嫌う気持ちも分からなくはないみたいな感じです笑
    実際我慢でききれてないですよ😂💦
    多分顔に出まくってます🤣

私もそこまで行くのにだいぶかかりましたよ😂💦2年位会わせないでやっとです笑
    でも気を抜くと暴走しだすのでまた距離置いてますwwww

• 4月13日
  • どらやき

どらやき

ご主人も自分の母親がおかしいと気づいてくれたら良いんですけどね。
    顔に出るのはしょうがないですよ、嫌なことされる頻度が高いんですから。

2年会わせなかったんですね(笑)
    私もそれくらい会わせない期間がほしいです。
    義母となんて距離おく位が丁度良いですよね。

• 4月14日
まみ

援助してる云々の前に、子供の行事を勝手に決められるの嫌ですね💦自分の子供なのに、何様ですか?って思ってしまいます😓

うちも、実親はお金でくれたり、一緒に見に行って決めますが、義母は相談無しに、買ってきた服やおもちゃを大量にくれます💦

ありがたいけど、そんなに要らないし、置き場にも困るし、アパート住まいのため、物で溢れ部屋はごちゃごちゃするし、もうやめてくれと思っちゃいます💦

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    本当に何様ですか?って顔見る度思います。

義母はやっぱり勝手に買うんですね💦何か義母対策等はされていますか?

• 4月13日