※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
産婦人科・小児科

東松島市在住の方です。水疱瘡と予防接種の悩み。感染者なし、行くべきか悩む。

宮城県東松島市に住んでます。
今週2回目の水疱瘡と4種の4回目予防接種予約してたんですけど、コロナが怖くて行くか悩みます。
でもコロナはいつまで続くか分からないし、今のとろこ市内に感染者の報告は無いのでやはり今行った方がいいでしょうか??

コメント

しましま

私なら予防接種だけの時間を設けてくれててそれなら行きますが、普通の診療時間内の予防接種なら電話して、別日の朝一とかに変更してもらいますかね🤔

• ホビット

ホビット

小児科だけで、予防接種の時間は分けられてる病院です。
    0歳時とかの予防接種は受けた方がいいかなーと思うのですが3歳までに水疱瘡受ければいいので11月までにコロナどうなってるかなと考えてました。コメントありがとうございます😄

• 4月13日
おばけ

わたしも2回目の水痘予防接種がまだなので、4月頭に行く予定でしたが、この状況なので行くのを諦めました💦3歳まで受ければいいので、もうすこし状況が落ち着いてから考えたいと思ってます!
市内に感染者がいなくても、本当にいつ出てもおかしくない状況なので怖いですよね😭

• ホビット

ホビット

3歳までだから11月までどうなのかなって思ってました。
    もっとひどくなるなら今受けた方がいいし、本当に悩みみすよね😅

• 4月13日

同じくうちも水疱注射まだです💨
3歳までなのでもうしばらく様子見る予定です。

• ホビット

ホビット

さっき病院に電話して予約取り消しました。水疱瘡1回目は終わってるし4種も時間まだありますもんね。私ももう少し様子みようと思います。

• 4月13日
はじめてのママリ♥️

11日に水疱瘡2回目行って来ました。個人医院の小児科で、一般診療と予防接種の時間と別れている病院なので行って来ました。

• ホビット

ホビット

お返事遅くなりすみません。
    予防接種受けてきたのですね😄悩みに悩んで、予約やめてしまいました。11月までに少し落ち着けばいいのですが😅

• 4月13日