※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

先輩は30歳を超えて3度中絶経験があり、結婚予定で子供が欲しいと言っています。30歳を超えて妊娠できる確率について知りたいと相談されました。

私の先輩は今年31歳になるのですが、過去に3度中絶しています。
最後の中絶からは4年以上経ってるそうですが
あと1年ほどで結婚予定で、子供が欲しいと言ってます。
3度中絶して、30超えて妊娠できる確率はどのくらいなのでしょうか、、?

相談されても私は答えられなかったので意見を聞かせていただけたらとおもいます。

コメント

まり

かなり低いと思います…何年経ってるからとかじゃなくて三回されてるんだとやっぱり着床しにくいと

• まり

まり

その方の体質にもよりますけどね😭💦

• 4月13日
  • meg

meg

先輩は自分が子供ができやすい体質なんだと思うと言ってましたが、、こればかりは分からないですよね😭

• 4月13日
mamari

その方の体質や、先生の腕にもよるので確率は誰も分からないと思います。一回の中絶でも妊娠しにくい方はしにくいですし…💦

• meg

meg

そうですよね💦一度の中絶でもできにくくなるかたいらっしゃるんですね、知らなかったです😭

• 4月13日
s

人によると思います。
妊娠しやすい人はなにしていようが、何歳だろうが妊娠できるし、しにくい人はなにもしてない健康体でも難しいです。
厳しいですが、いろいろな理由はあるとは思いますが3回も中絶されて妊娠しにくくなるのは覚悟の上でしているのに人に相談できるってすごいなって思いました。

• meg

meg

私も今妊娠中というのもあって敏感になってるので
    三回中絶されてるというのは正直気持ちよく聞き取ることはできませんでした。
    ただ本当にお世話になってる方なので幸せになって欲しいなとは思います。

• 4月13日
🍓

三回中絶して

四人子供いる人もいるので なんとも言えないと思いますよ。

5人のまま

7回中絶してる知人は普通に妊娠しました。

妊娠は相手との相性もありますからね。

• meg

meg

中絶を繰り返すと妊娠しずらくなるというのも体質によるんですね😭7回中絶はびっくりです。

• 4月13日
  • 5人のまま

5人のまま

私も引きました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 4月13日
コブタ

相性と体質が大半を占めると思うので中絶回数はあまり関係ないのかもしれません…

• meg

meg

他の方のコメントみてるとそう感じました。
    そもそも中絶で命を亡くしてしまう赤ちゃんと、傷つく女性が世の中から減れば良いなと改めて感じました😢

• 4月13日
し(23)

私の知り合いの先輩は過去に6回中絶して、子供は3人います。
その人は中絶しても関係なく出来やすい人みたいです。

• meg

meg

ほんとうに体質なんですね。参考になりましたありがとうございます!

• 4月13日