※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
子育て・グッズ

トイレトレーニングの方法について、普通のパンツやトレーニングパンツ、オムツタイプのトレーニングパンツなどさまざまなやり方があるようです。皆さんはどのような方法でトイレトレーニングを行っていますか?

トイレトレーニングの仕方や方法や経験談を聞かせて下さい!*\(^o^)/*
私は今からまさにトイレトレーニングを始めようかと思っているのですが、なにからはじめていいのやら…ですm(__)m
そこで質問なんですが、近所のママ友に聞くと、普通のパンツを履かせてトイレトレーニングをした人と、トレパンを履いてした人と、オムツタイプのトレパンを履いてした人と、みんなバラバラでした;^_^A
みなさんはどんなパターンでトイレトレーニングなさってますか?

コメント

ももっぺ

うちはトレパンでやってます(^_^)
でも普通のパンツの方がジャジャ漏れになるので、漏れちゃった、気持ち悪いという感覚を覚えるのは早いようです。あと乾くのが早いというメリットがあります。
床や家具には影響大ですけどねf^_^;)
うちはその影響や後片付けが面倒なのでトレパンにしました。

• 忍

わぁ´д` ;確かに片付けを考えるのは面倒ですねm(__)m
    トレパンはちなみに紙パンツタイプのやつですか?
    パンツみたいな何層にもなったトレパンもありますよね?(・・;)

• 6月4日
  • ももっぺ

ももっぺ

布のトレパンです(^_^)
    なのでおしっこをしてしまったらもちろん漏れてしまいます。
    普通のパンツよりは吸水してくれるけど...ってくらいです( ̄▽ ̄)
    うちはおむつを履かせると出ちゃったという感覚が鈍くなるのか報告をしてくれなかったので、紙のトレパンでもあまり効果がない気がして、初めから布にしました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月4日
  • 忍

なるほど!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    すごく、参考になりました!(*^◯^*)
    ありがとうございました☆

• 6月4日