※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

おススメの補助便座ありますか?😃今の候補は、カリブのステップ付きのものか、リッチェルのポッティスです。

おススメの補助便座ありますか?😃

今の候補は、カリブのステップ付きのものか、リッチェルのポッティスです。

コメント

みみ

両方持ってます。

下の子のトイトレが寒い時期だったので、ポッティスをリビングに置いておまるとして練習しました。

時間がかからずにできるようになってからはカリブのステップ付きを使ってトイレでさせてます。

カリブの方は自分で登れるので、お兄ちゃんは4歳くらいになったら自分でセットして一人で用をたしてました。

足場がある方が踏ん張れるので出しやすいんじゃないかと思うのでカリブをオススメします😊

• き

コメントありがとうございます😊

最初からカリブでも大丈夫そうでしょうか?
    どちらにせよ最初は踏み台使わないかなとも思うので、カリブでもいいですかね😊

• 4月13日
  • みみ

みみ

返信遅くてすみません💦
    お兄ちゃんは春〜夏にトイトレしたのでカリブしか使ってません😊

• 4月16日
  • き

ご返信ありがとうございます😊
    カリブだけで使われたんですね!✨うちもカリブにしようと思います🙌

• 4月16日