※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっちゃん☆
子育て・グッズ

2歳11ヵ月の女の子が癇癪がひどくて、1人遊びがほぼなくて、お昼寝もせずに起きていることが多く、寝つきも遅いのでママが参っています。同じような方いますか?

2歳11ヵらと月の女の子なんですが、癇癪が酷いです。
ちょっと上手くいかないと、すぐパニックみたいな感じで癇癪を起こします。そしてすぐ泣きます。
1人遊びもほぼしないです…
体力も凄くあるのか、最近はお昼寝もしないで
ずーっと起きてますし、早く寝かしつけても、
寝るのも遅いです😔
なので、ずーっとママ構って〜遊ぼ〜って感じなので
気が参ってしまっています。
同じような方いらっしゃるんでしょうか😔

コメント

deleted user

うちの息子と全く同じです💦
癇癪は前からですが、最近はよく泣くようになりました😭
外出先でやられたらどっと疲れますよね‥
今は自粛要請が出て、外出や外食が出来なくなりましたが‥

今度はずっと家に2人でいるのがまま〜まま〜でしんどいです😭

一度あまりにも不安になり地域のセンターに相談したことがありますが、言葉は話せるし、ただ繊細な性格なだけだから心配ないよ〜と言われました😭

早く来月からのプレ幼稚園が始まって欲しいなぁなんて思っています😭

  • ☆なっちゃん☆

    ☆なっちゃん☆


    めっちゃ分かります🥺
    私も色々心配になったんですが、やっぱり他の子より凄く繊細で感受性が豊かなんです😢

    うちも早く来月からプレ幼稚園始まって欲しいです😔

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかというと私も子供みたいな性格なので母がすごく大変だったみたいです😢
    なので息子の子育ても大変になるなぁと覚悟はしていましたが、直面するとしんどいです💦😥
    すごく繊細で人の目に敏感なのでうまくフォローしてあげていきたいですよね😭

    プレ幼稚園も最初は抱っこ〜!とかになりそうで不安しかないですが、ずっと家よりは‥まだマシですよね😭😂

    • 4月13日
  • ☆なっちゃん☆

    ☆なっちゃん☆


    あぁ〜同じですね🤔
    私も小さい頃から繊細で感受性が豊かで人の目ばかり気にしていた子でかなり手がかかったみたいです。
    なので、娘の気持ちも分かるんですが、やっぱり母であっても人間なのでどうしてもイライラして怒ってしまいます😢
    ご飯はちゃんとお椅子に座って良い子に食べれますか?

    • 4月13日
ひかり

すみません、まだ2歳3か月なのですが、全く同じです。
参ってしまいますよね...
娘は寝起きの機嫌も最悪で、朝も昼寝のあとも1時間泣きわめいています。
声をかけてもおやつ、テレビで釣っても...ひたすら泣き叫んでいて長いので、だんだんこっちも腹が立ってきて怒鳴ってしまうこともあります。 
できない!できない!!ギャアアアアが1時間おきくらいでやってきます。

もうたまらないですよね。
ママママがひどくて、家事は昼寝の間に済ませてしまわないととてもじゃないけどできません。

ごはんも私の膝でないと食べなかったり、ママ食べさせて!で自分で食べてくれず、イライラしっぱなしです😥