※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で計画無痛分娩中。子宮口開かず、促進剤も効果なし。明日再び促進剤を試すが不安。同じ経験の方、出産まで何日かかりましたか?

39w4dの初産婦です。計画無痛分娩のため4/9に入院してバルーン処置をしましたが子宮口が開かず、4/10促進剤の予定をやめてこの日もバルーンになりました😥やっと3センチ開き、4/11に促進剤を開始するも陣痛が付かず…。今日は日曜なのでお休みして明日からまた促進剤です💦正直言って明日産まれてくるのか不安です。初産で計画無痛の方、何日くらいで出産できましたか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

38w1dで初産計画無痛分娩しました。
私の場合は入院してバルーン、翌日朝から促進剤で、昼過ぎには産まれました。
私も促進剤をしてもバルーンが抜けず、4センチでキープしてましたが、1時間もしないうちに全開になってしまい、立ち会い出産が間に合うか焦るくらいでした💦
個人差はかなりあるとは思います。
とても不安だとは思いますが、お医者様と産まれてくる赤ちゃんを信じて頑張って下さい‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に全開になったりもするんですね💦
    やはり個人差でしょうか…
    明日朝から促進剤ですが、麻酔に最初から頼ると遅くなると聞いて、ちょっと頑張ってからお願いするつもりです😫
    先生、助産師さん、お腹の赤ちゃんとともに頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 4月12日
ちぃ

無痛ではないんですが…バルーンで5センチくらい開かないと、促進剤がなかなか効かないみたいです💦

耐えきれずに帝王切開にしましたが、後がつらすぎるので、もう少し頑張ればよかったと思いました😂💦
3日頑張ったんですが、土日はお休みなので、無理無理!と金曜日に切りました😅

隣の陣痛室で頑張ってた方は、1週間で自発に変わってました!けど、それは遅い方と看護師さんたちが言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    自分もですが、家族や親戚が心配してるのを聞き、焦ってたりして帝王切開とか思っちゃいますよね💦
    産後大変でしたよね💦
    1週間頑張るのもつらそうです…

私も明日は最初から麻酔せず、少し陣痛耐えてみます!!
    ありがとうございます✨

• 4月12日