※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

寝かしつけについて、昼間は抱っこで寝かせているが、夜は布団に下ろすとギャン泣きする。お昼寝は抱っこしているとよく寝るが、下ろすと泣くことも。寝かしつけは暗くして子守唄を歌っている。

寝かしつけについてなのですが、昼間は常に抱っこ。
お昼寝もだっじゃないと下ろすと起きるので抱っこのまま寝かせてます。
起きてまた寝かしつけるのがえらいので、実母や実母の祖父母も寝るのに抱っこやおんぶをしてくれて寝ても下ろさず機嫌よくなるまで寝かせてくれます。
一日の流れは6時から7時に起きて9時前に眠くなり寝る30分から1時間寝て起きたら12時くらいから眠たくなり13時に寝て15時くらいに起きる。また17時から18時半頃まで寝てお風呂入って19時半からぐずりだし、20時から21時には寝ます。
夜の寝かしつけは昼寝と一緒で抱っこであやしてから寝付いたら布団に下ろします。夜泣きは何回も起きます。

そろそろ下ろしての夜の寝かしつけをしたいのですが、布団に起きてる段階で下ろすとギャン泣きします。
どうしてますか?
部屋は暗くして雰囲気を作って子守唄など歌って寝かしつけます。

あと、お昼寝はどうしてますか?
敏感な子で下ろす体制になると起きるときと下ろしてすぐには起きて泣くときがあります。
下で寝るのは夜以外めったにありません。
お昼寝の時間もどのくらい寝てますか?
抱っこしてたらいくらでも寝てます。
無理やし起こすと機嫌が悪いです。
宜しくお願いします。

コメント

えだまめ

お昼寝は、眠そうにしてたら寝かせてます。抱っこの時もあるし、夜トントンで寝れるようになってからは添い寝でトントンでも寝れるようになりました。家事してる時に眠くて泣いてるのを放置してたら1人で寝てる時もあります笑
大体30分から1時間くらいで起きます🙌長い時は3時間くらい寝てますけど😅

夜は前まで抱っこじゃないと寝なかったです‼︎
でも1度すごーく眠そうにしてた時に、真っ暗な部屋で添い寝トントンしてみたら寝てくれて、そこから抱っこじゃなくても寝るようになりました。うちの子はおでこをくっつけて寝たふりしてると落ち着くみたいです笑