※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

出産時の低血圧リスクと体験談について教えてください。

血圧が低いです。元々低くて12週の検診のときは上83下40 16週上110下63 20週上99下57でした💦
血圧が低いと出産のときに出血多量や意識消失、帝王切開だと更にリスク上がりますよね?💦
どうしたら防げるんでしょうか💦
低血圧で出産されたかた体験談教えてください😭

コメント

☆まめお☆

私もそんな感じでしたが特に問題なく出産しましたよ🙌
低すぎるってこともないと思います!

ミン

私もそれくらいですが特に医師に指摘されていなければ大丈夫ですよ。
出血多量は別の要因ですし、意識消失も迷走神経で別の要因もあります。高血圧になるより、今の血圧維持するくらいでいいですよ。

ママリ

私も低血圧かつ貧血の診断受けてますがもうそのまま挑みます( ; - ; )
がんばりましょうね

とーーます

私も血圧低めで上が90台下が60台ぐらいが普通です😊

でも、いつも特に何も言われませんよ。
低めだけどこれで安定してるなら〜って言われるだけです。
4人産んでますが、出血もいつも普通から少なめぐらいですよ🤔
帝王切開はしたことないのでわからないですが…

アン

高血圧だと問題あると思いますが、その程度の低さなら問題ないかと思いますよ!
元々は低血圧で出産後、全て終わって貧血で歩けず車椅子でお部屋まで連れて行ってもらいましたが、点滴してもらって落ち着きましたよ!

はじめてのママリ

低血圧ですが何もリスクありませんでしたよ😅
高血圧の方がリスク高いと思います💦

おもっちーず

だいたい100くらいあるのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊女性はそれくらいの方多いですし😊
私は平均80/30位で1人目出産しました😊出血は多かったですが、それは回旋異常だったので別問題です😊