※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首都圏の感染者多数の園で100人超の懇談会があります。緊急事態宣言中に参加が必要か疑問。役員に任意参加を強要され、悩みます。欠席や参加は可能か。

【いいねでお願いします】

首都圏の感染者多数の地域の園で、100人は超えるであろう懇談会が今月あります。

役員になった人はその任務を妨害してはいけないと釘を刺す様な書類を配布されました。
参加しないと勝手に決められてしまいます。

そもそも緊急事態宣言が出されている時期に、懇談会の集まりは必ず必要とは思えないんですが。。。

緊急事態宣言が取り下げられて暫くしてから、イベントがあっとしても怖くて参加したくないし、暫くは登園するかもわからないし、そんな時にその役員に勝手に決められて参加しなければいけなくなったら断れないと思いますか?他の同じ役員の方にも迷惑だろうなと、悩むと胃が痛くなります。

いろいろ書きましたが、聞きたいのは2つです。

1、上の内容を踏まえて3蜜覚悟で懇談会参加しますか?
2、上の内容を踏まえて決まってしまった役員は欠席できるのでしょうか?

選択肢がない場合はコメントも受付けています。
宜しくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1 . 参加します。

はじめてのママリ🔰

匿名で園に中止希望のお手紙でも出してみては?保育園から区役所に通報するとか?緊急事態宣言が出ているエリアなら絶対にありえないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

手紙はちょっと自信ないので区役所に相談してみようかな。。。バレたりしませんよね😢

この園、緊急事態宣言が出た後の入園式やったんですよ。凄く短縮でしたが、両親参加なのでもっと人はいたハズです

凄く楽しそうに歩いてる親子や、ママ友に聞いたらそんなに休んでる人いなかったんじゃない?って言ってました😱

そう言う人の集まりだと思うと、役員欠席したら何言われるか恐ろしくて。。。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーすごいですね。。同じく緊急事態宣言出ている件ですが保育園も自粛かかっているし行事は全て中止、懇親会なんてありえないですよー!友達家族とランチすら遠慮してるのに。。区役所に電話で相談してみてはどうですか?匿名で注意してもらえないか相談されては??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、開いた口が塞がらないってこの事ですよ😭

わたしもスーパーに週1行くのさえ怖いくらいで、外出など持ってのほかです

明日からあいてるので、電話してみます!

ご親切にありがとうございました😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

2 . 参加しません。

はじめてのママリ🔰

4 . 欠席します。

はじめてのママリ🔰

3 . 役員を欠席しません。

順番間違えましたが、上の4はイベントの役員の事です。