※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
ココロ・悩み

安定期に入った直後からマタニティブルーに悩まされ、不安や無気力で引きこもり状態です。同じ経験の方、マタニティブルーを乗り越えた方法を教えてください。心療内科で不安障害と診断され、元気な自分に戻れるか不安です。

今日から安定期に入りました!
しかし心の乱れ?マタニティブルー?が
ひどいのか、突然涙が溢れてとまらなくなったり
残りの5ヶ月間の不安が襲ったり、
とても今、苦しい毎日をおくってます。
しかし、体は無気力で、何かをしようとか
外に出ようとかそういう気分にはならず
家に引きこもり状態です。
こういう経験がある方いらっしゃいますか?
そういう方はどのようにして、
マタニティブルーを乗り切りましたでしょうか
教えて下さい😢😢😢
ちなみに2週間前に心療内科で「不安障害」と
診断をされております。
昔の元気な自分に戻れるのか毎日が不安です。

コメント

ままり

1人目の時に本当にマタニティーブルーが酷くって毎日泣いてました
旦那が帰って来るのが少し遅いぐらいでも泣けてきたり、音楽聴いてていきなり涙出てきたり。
私は乗り切る方法が見つからず出産するまでずっと我慢我慢でした。
産後鬱も酷くて少し前にやっといつもの自分に戻れたと思ったら
また妊娠しました😅
いつか元の自分に戻れるとは思います
でもそれがすぐなのか長くなるのかは人それぞれな気がします。
私自身パニック障害持ちなので戻るのに長くなった気がします。

  • うみゃあ

    うみゃあ

    乗り切る方法ほしいですよね💦私も今日は、朝から調子が悪く予期不安の発作がでて辛い気持ちです(;_;)お互い妊娠中ですが、頑張っていきましょう😭😭

    • 4月13日
はじめてのママリ

私もマタニティブルー真っ只中です。
無気力…旦那の理解がなくて家庭内別居に突入しました(-_-;)
旦那がキッチンと続き間のリビングを占拠しているので、この二日間水しか飲んでいません。
明日こそなにか食べなきゃ…食欲出ることを祈って。

色々調べてますが、対処法私もわからなくて(T_T)
ひたすら横になって泣いてます。

子どもが生まれたら可愛く思えるようになると、ここで質問したら先輩ママさんが教えてくれたので、それを信じて一緒に乗り切りましょう!

  • うみゃあ

    うみゃあ

    家庭内別居😰😰大変ですね💦私も食欲もありませんし、不安障害の発作がでて今日は1日横になってます😰😰対処法がほしいですよね💦産まれるまでまだだいぶありますが頑張りましょう😭😭

    • 4月13日