※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が積み木をまだできない。カラフルなプラスチックの積み木を買ったが、軽すぎるのかやらないだけか心配。おすすめの積み木があれば教えてください。

積み木のおすすめってありますか?😭
1歳4ヶ月の息子がまだ積み木を積むことができません。

1歳になったときに西松屋のカラフルなプラスチックのつみきを買いましたが軽すぎるのか?ただやらないだけなのか
見本見せても積む気配がなくて心配です。

この積み木にしたらよかったよーとかおすすめだよというものがあったら教えていただきたいです😢💓

コメント

れっどさん

私の息子も全然積み上げられないです😇

レゴブロックを一つだけ組み上げるくらいしかできないです😭

私も知りたいのでコメントさせて頂きました🙇‍♂️

• かなこ

かなこ

同じ月齢なんですね☺️💕

それでも組み上げられるならすごいと思います(´;ω;`)

積み木がよくないのか
    子供のやる気がないのか、、😢😩

• 4月12日
  • れっどさん

れっどさん

同じ月齢なので思わずコメントしてしまいました❤️

何回も組み立てるのを見せてたら、いつの間にかできるようになってたんです笑

ちょっと高いけど、スプソリの木の積み木を欲しいなぁーと思いつつまだ難しいかな〜と思っています💦

慣れなんでしょうけど、なかなか今の時期は難しいと思いますよ😭手先を器用にさせるって難しいですよね。。

• 4月12日

うちはお米の積み木を使ってます😄

1歳になる少し前にお下がりを頂いて、そのぐらいの月齢のときには上手に積んでました❗️
2歳を過ぎた今では、かなりの高さまで積めるしバランスを見ながら頑張ってます💨
積み木以外にもアンパンマンのブロックなども積んでますよー😄✋

きむち

うちの子もミッフィの積み木はぶん投げることしかできなかったんですが、
トイレットペーパー渡したら大きくて扱いやすかったのか積むということができるようになり、トイレットペーパーきっかけで気がむけば積み木を積むようになりましたー。

ちなみにうちもまだ宇宙語です(>ω<)

はじめてのママリ

うちはこの積み木使ってます😊❣️大きくて安定感あるからか買って早い段階で積めるようになり、今は6段くらい積めるようになりました😳
中に鈴やビーズみたいなのが入ってて1個1個違う音がします❤️

うちの子も発語はなく宇宙語です😭
指差しもしますが、イヌは?と聞いたりして指差したりとかはしません😟

姉妹のまま

1歳の誕生日に積み木買いました!
デザイン重視、お高めのものを買ったのに中々遊んでくれず…
こっちから、積み木で遊ぼと出したらちょっと遊んでくれるくらいでした…
1歳半頃で、4つ積めたら頑張ったなくらいでした!

でも1歳9ヶ月頃に積み木ブームが来て、積極的に遊んでくれるようになりました😊
今は家にある四角い積み木全部(12個)積めるようになりました!

くま

お菓子の空き箱とかでも積んだりしてますよ!

にゃん

1歳のお誕生日にスプソリの積み木をプレゼントしてもらいました😀
22ピース中3個、振ると優しい音がします💡
最初はテレビに向かって投げつけるだけだったので笑、しばらく封印していて、先月ぐらいにふと引っ張り出してみると、なんと投げず!
しかも、お手本を見せれば何段が積めました✨
一度積み木を見えないところに封印してみて、しばらくしてから出してみると案外食いついてくれるかもしれません😀
ちなみに娘も宇宙語しか話しません💦
そろそろ何か話してほしいなぁ❤️

りゅう

ボーネルンドの積み木です。
重みもそれなりにあって質も良いです。
最初は5個くらい色形違いで出して、私が積み上げてそれを壊すという遊びから、
自分で積めたらすごい拍手!!
を繰り返してます。

まだ4つくらいしか積み上げられないですが😅