※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

3歳向けのブロックおすすめについて相談です。女の子にはデュプロやニューブロックが良いかもしれません。長く遊べるものを探しています。

3歳ごろおすすめのブロック

2歳9か月の女の子におすすめのブロックはありますか?
うちには、アンパンマンの積み木はありますが、ブロック系はありません。
おもちゃはまぁまぁ沢山ありますが、気に入っているおもちゃはあれど、しばらく真剣にやっているというほど熱中しているものはありません。
ですが、保育園で楽しかった事を聞くと、大抵ブロックと答えることに気がつきました💦
今の園には、アンパンマンブロックがあるようです。
小児科ではマグフォーマー気に入っていました。

3歳になるので今更アンパンマン…という気持ちもありつつ、ブロック初心者なのでレゴは早いなぁと。
デュプロは高いのでハマらなかったらつらいとか、ニューブロックもいいけどこれも今更?
考えていたらわからなくなってきました笑
メリットデメリットあれど、上記のものどれも、本人が長く遊ぶならいいと思います。
誕生日などではなく、コロナの影響でテレワークになり保育園にも行けず相手もしきれずなので買いたいものなので、あんまりやりすぎても…という気持ちもあり迷っています。

男女問わず、長く遊んでいる、おすすめなどあれば教えてください❤️





コメント

ママり

ブロックは脳にいいですよね(^^)
うちの娘はデュプロが好きで毎日遊んでます♩
大きいLEGO板も買って、そこに街を作ったり、お家を作ったり、動物園を作ったりして楽しんでます(^^)
高いけどやっぱりしっかりしてるし、物がいいので、買ってよかったです😊

  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうごさいます!
    ブロック、いいんだろうなと思いつつ、高いし場所とるし、娘が好きだとは思わなかったので買わなかったのですが、この先、ひとりでも何かに集中する姿をみたいので、ブロック買いたいと思います!!
    ちなみに、お嬢さんのデュプロデビューは世界の動物ですか?

    • 4月13日
  • ママり

    ママり

    集中力すごくて、普通に2時間はしてます😂
    うちはピンクの女の子のやつ買いました!♩

    • 4月13日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます😊
    ピンクの女の子のやつ、かわいいですよね💕みどりのスタンダードと内容量同じなのに倍くらい高くて手が出ませんでした笑
    今回は、みどりのこうえんを買ってハマるならもっと沢山買ってあげようと思います!

    • 4月13日
  • ママり

    ママり

    数が足りなくなってきたらメルカリで小売とかでも安く売られてるので買い足してます♩
    中古が気にならなければメルカリもなかなかおすすめです(^^)
    届いたらアルコール消毒はしてますが😂

    • 4月13日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます😊
    メルカリ、私もチェックしました!個人的には子供のものこそ必要な人へとリサイクルして行く主義なので、衣類あまり買いませんがあとは全然気になりません!
    案外、元値が高いディズニーのボックスが安く売っていましたが、本人に公園かアナ雪と言われてしまいました笑

    • 4月13日
ルナ

うちはニューブロック、レゴ、ポリーエム持ってます😅
保育園でもニューブロックとポリーエムがあるようで、どちらも楽しそうになんとなく組み立ててます😀
ポリーエムは柔らかいので親が踏んでも痛くないですし、洗濯機で洗えるみたいです☺️

  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうごさいます!
    すごい!!沢山持ってるんですね!!うちは、自分が姉妹だったのもありブロックにあまり馴染みがなくて今まで通り過ぎていましたが、保育園では雨の日などかなり活用していて娘も好きみたいで。
    ニューブロックは自分も好きだった記憶もあり、2歳の甥っ子がじいじばあばにもらってたのをやったら自分が楽しくて笑 たまり1人で熱中するのではないので、そんな一面を少し伸ばせたらなーと思っていますを
    ポリーエムは初耳です!調べてみます!!

    ちなみに、息子さんのデュプロデビューはどんなものですか?

    • 4月13日
  • ルナ

    ルナ

    私も子供の頃ブロックで遊んだ記憶ないです笑
    なので、自分の想像力が乏しすぎてあまり作れなくて悩んでます🤣
    ニューブロックは新年のセールで70パーセントオフぐらいだったので、買いました笑
    そんなにパーツの数多くないですが、凝ったものも作れないのでこの量でいいかなってぐらいしかないです😅

    レゴはデュプロではなくて、クラシックにしたんです💦
    レゴランドでレゴを初めて触ったんですが、デュプロに興味示さず普通の小さいのしか触らなかったので、早いけどクラシックでいいかと思い、クラシックにしました💦
    適当にはめてるだけですが、たまーにやってるぐらいでまだ早かったなと言う感じです😅
    あとはブロックではないですが、うちの子はめちゃくちゃパズル好きで、ブロックよりもパズルずっーとやってます🤣

    • 4月13日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    ありがとうございます😊
    ニューブロックは家にありましたが、結構大きくなってもやっていたと思います!
    でもほんと、本人が何にハマるかわからないので、今のままでニューブロックにハマったら足せばいいですよね。

    クラシックですか!大人❤️ハマれば長くできるのはクラシックですよね♪うちの子は気が多いので、細かくてうまくできないとすぐ飽きそうです…
    うちもパズル大好きです!アニメ見たこともないポケモンパズル50ピースをはめてはくずしてやってます。

    • 4月13日
  • ルナ

    ルナ

    ニューブロックそんなに長く遊べる感じなんですね!
    私にはさっぱり楽しさがわからなくて笑😅

    うちもそんなに長くクラシックやってないですが、そのうちちゃんと使うかなと思い投資した感じです🤣
    今日はプラレール作るのに夢中になってくれてるので雨でも助かってます😁
    パズルいいですよね!

    • 4月13日