※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

①冷凍食品っていつからあげてましたか?②かにクリームコロッケの中身だけ…

①冷凍食品っていつからあげてましたか??

②かにクリームコロッケの中身だけで
カニクリアしてもいいですかね?
かに買うきかいなくて。。

どちらかだけでも解答お願いします

コメント

2歳すぎて冷凍食品あげました!

完全にクリアだと危ういですが、重篤なアレルギーはないと判断していいかなと思います😊

• あゆ

あゆ

やっぱりまだ冷食は早いですかね💦

完全にクリアは危ういですよね💦
    かにってどうやってあげましたか??

• 4月12日

退会ユーザー

私は結構味付けなど慎重だったので2歳過ぎでしたが、他の子のお弁当見ると1歳半くらいからは結構な割合で冷食入ってます!
    1歳2ヶ月なので多少早い気はしないでもないですが、お母さんが気にならないのであれば全然いいと思います!食べて成長に悪影響なものが入ってるわけでもないですし👍

うちの子は2歳半でまだカニはカニカマしかあげてない(確かカニエキス入ってるやつ)のですが、最初にあげるとしたら回転寿司のボイルしてあるカニにすると思います!ちなみに回転寿司でエビはデビュー済みです🦐

• 4月12日
  • あゆ

あゆ

確かに食べて悪影響ではないですよね💦

回転寿司のボイルしてあるやつは本物のカニですかね??
    ありがとうございます(^^)

• 4月12日