※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ☆
妊娠・出産

前置胎盤で管理入院中。MRIで癒着が確認され、不安で泣いたが、看護師に話を聞いて落ち着く。手術まで25日、頑張る!

前置胎盤で管理入院中。
一昨日MRI受けてきました。まだ詳しくは見てないけどやっぱり癒着あるねーとのこと。
全前置胎盤なうえに癒着胎盤、、、
管理入院で週一しか家族に会えないのも重なって昨日は泣きました(T_T)
このまま急な出血して、子供達に会えないまま手術になってもしも最悪な事態になったら?とか考えると止まりませんでした、、、
ごはん持ってきてくれる看護師さんに泣いてるのバレてそこからしばらく話を聞いてもらいとりあえず落ち着きましたがやっぱり不安は拭えない、、、
大学病院に入院して、自己血貯めて頑張ってる!その事実だけで全然違うんだよと言われました。
中には何も知らずに出産。出産したら出血が止まらなくて搬送されてくる妊婦さんも多いと。
それに比べて施設の整った病院でしっかり今後を見据えながらの生活が出来てるんだから!皆んなで命は守るから!今は祈るしかないよ。と言われました。
一晩たって落ち着きましたが手術予定日まであと25日、、、長い、、、
でもそれまでしっかり頑張らなきゃ!
頑張る!!!

コメント

ひな菊

予定日が近いですね。
入院中に家族と会えなくて大変だし寂しいと思いますが、元気な子供が産まれるよう願ってます!
がんばって(^-^)/

• ドラ☆

ドラ☆

ありがとうございます!頑張ります(^_^)ひな菊さんも頑張ってください♡

• 6月4日
せみさん

私も全前置胎盤でした。お気持ちお察しします( ; ; )
私は最終的には大量出血して37週の手術日を待たずに手術になってしまいました。私も色々と不安があり、入院も長く病院の先生や助産師さん達にはとてもお世話になりました。看護師さんの言われた通り、自己血とても大事です!お守り的な感じですが♪それに何かあってもお母さんも生まれてくる赤ちゃんも同じ病院でしっかり診てもらえるのホントにいいと思います。赤ちゃんだけ搬送して離れ離れ…なんてこともあるようですし(>_<)とにかく安静にして1日でも長く赤ちゃんをお腹に入れておいてあげてください。気持ちを我慢しすぎずに頑張ってください‼︎

• ドラ☆

ドラ☆

コメントありがとうございます(>_<)
    全前置胎盤の方ってあまりいらっしゃらないのでお話聞けて良かったです(>_<)
    せみさんも大量出血大変な思いされたんですね、、、
    入院中何もすることなくて考える時間がすごく長いので、悪い方悪い方に考えてしまって、、、
    助産師さんが泣いてる時にお腹の子も心配してるよーって言ってて、私が不安で悲しんでるときっと赤ちゃんにも伝わってるんだとハッとしました。同時に母としてもっと強くならねばと思った次第です。
    私は37週4日に手術が予定されてるんですが、本当にそんなのんびりで良いのかな、、、って思ったり。
    急な出血で出産になるより、あらかじめ早めに万全の体制で手術に臨めたら良いのにな、、、なんて自己都合の良いようにばっかり考えてます。
    まぁこればかりは先生が決めたようにしかならないんですが、、、
    って私の話ばかりすみません。
    全前置胎盤で無事出産終えた方のお話が聞けて希望をもてました!
    本当にありがとうございました(^_^)

• 6月4日
  • せみさん

せみさん

突然手術になるより大丈夫なうちがいいですよね(>_<)出産時期は産婦人科学会で37週までと決まっているようですが、やはり正期産までもつのであれば、もたせたほうがいいと思うます。うちの子は正期産より2週早く予定日より1ヶ月早く産まれてしまい、NICUに1ヶ月入院でした。お腹の中ではずっと一緒にいたのに、毎日お見舞いには行っても一人で家に帰らなければならずすごく切なかったです( ; ; )ドラ☆さんは私のような思いをしませんように…。ただ前置胎盤の出血は対策もなくそれが更に辛いところですよね⤵︎あまり思い詰めずに過ごしてくださいね♪無事元気に出産できるように祈っています☆

• 6月4日
  • ドラ☆

ドラ☆

ありがとうございます(>_<)
    そうなんです、、、対策が何も出来ないんですよね(T_T)
    助産師さんも言われてました。普通に過ごしてたのに出血もなく37週までもった人もいるし、安静していたのに大量出血で緊急帝王切開になる人もいる。そこの違いが分かれば私達もこうしてくださいって言えるけどこればかりは分からないからね、、、と。
    今の所張りもないのでこのまま37週超えられるように頑張ります!!
    心強いお言葉ありがとうございました!!

• 6月4日