※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない4ヶ月の赤ちゃん。この状況はいつまで続きましたか?きっかけは何ですか?

生後4ヶ月の息子がいます。
夜中はベッドに置いても一人で寝てくれるようになってきたのですが、昼間だと抱っこしないと寝てくれないのです。寝かしつけだけではなく、寝てる時もです。

この状況いつまで続けましたか?例えば何ヶ月までとか。きっかけは何ですか?抱っこじゃないと寝なかった赤ちゃんのママさん達に聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよねー!!
6ヶ月くらいまで抱っこじゃないと昼寝できなかったです😂
どれだけ頑張って置いてもすぐ泣くので、トイレすら行けませんでした😂

最近は背中スイッチもゆるくなって、寝てくれるようになりました😱✨
30分くらいで起きますが(笑)

置いたら泣くからずっと抱っこでしたが、6ヶ月すぎてふと置いてみたら意外といけるじゃん!となりました😂

2児のママ🌈🧸

今でも昼間は抱っこじゃないと寝ないです😅