※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気を付ける必要があるか気になります。皆さんはどのようにしていますか?

こんにちは(^o^)
皆さんは、妊娠中、食事気を付けていましたか?外食を控えたり、甘い物を控えたり、家での食事もヘルシーにしたり。
糖負荷検査もあるし、妊娠中だしで、食べ物って相当気を付けた方がいいのかなーと。
皆さんはどうしていますか??

コメント

あめりかんどっく

あまり気にせず食べてますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡
ただ体重管理のために
夜の白ご飯を少なくしたりを
心がけてます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• カナコッコ

カナコッコ

ありがとうございます!
    ご飯は糖質高いですもんねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )極端になりすぎず控えるところは控えるという感じですね(^o^)

• 6月4日
もえぴ

妊娠5ヶ月目に入っていきなり体重が3㌔増えたけど先生には大丈夫って言われたのでなにも考えず結構いろいろ食べてます✧ \( °∀° )/ ✧
娘の時はカフェインとか取らないようにとかカップラーメン食べないようにしたりしてましたけど二人目になるとそんなの気にしないです笑
実家に帰った時だけカップラーメン食べたり、甘い物食べたり🎶誘惑があるので毎回勝てません(๑• - •`๑)
妊娠中でもたまには甘い物食べたりとか好きなもの食べたりしないとストレスになっちゃいますよ❤

• カナコッコ

カナコッコ

ありがとうございます!19週と1歳、同じですね!
    実家に帰ったときだけ甘いもの食べてるんですね(^o^)どれくらいの頻度で帰られてますかー?私は月一帰るか帰らないかで、甘いものをガマンするのツラいです笑
    今は大判焼きを食べたくて仕方ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    わかります!私も一人目のときはすごくカフェインやインスタントに気を付けていましたが、今回は毎日紅茶飲んでます;^_^A カップラーメンも簡単だから食べちゃってます;^_^A 上の子が寝てるすきにささっと。。
    まだ長い妊婦生活、なるべくストレスためないようにしたいですねー(^o^)

• 6月4日
らぷんつぇる

わたしはBMI25越える肥満なので体重管理を厳しくされてます。初期から吐きつわりで朝晩吐くので昼しか食べれなかった時期もあり、昼には好きなものを我慢せずに食べてます!
つわりのピークが過ぎてからは夜ご飯はもやし一袋とか野菜サラダのみとか、今は暑いのでところてんばっかり食べてます(笑)
昼に好きなもの食べてるからストレスなく夜に調節できてます。

• カナコッコ

カナコッコ

ありがとうございます!
    1日一食は好きなもの!じゃないと保たないですよねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ただでさえしんどい妊婦生活なのに食べることを全部ガマンしたら…∑(゚Д゚)私もメリハリつけてがんばります!

• 6月4日
ママ頑張ってます

食べつわりだったので気にしてなかったのですが検査にひっかかり再検査の間は気にしてましたがそれ以降はあまり気にしてなかったと思います(。-_-。)
旦那の休みの度にラーメン食べてました笑

• カナコッコ

カナコッコ

ありがとうございます!
    検査は糖負荷ですか?
    あれが恐怖で恐怖で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ラーメン食べたいですよねー!私
    ラーメン屋さんのラーメンが食べたくて仕方ないです笑

• 6月4日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですよ!
    しよっちゅう旦那の働いてるラーメン屋に行ってました笑

• 6月4日
  • カナコッコ

カナコッコ

糖負荷ひっかかったんですね!私は一人目のときギリギリおっけーでした;^_^A
    歳も重ねたしひっかかりそうだなーと今からびびってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    旦那さんラーメン屋さんなんですね!そりゃ行っちゃいますねー笑

• 6月4日
三児ママ♩

私は全く気にせず食べてました〜(⍢︎)(笑)
今回の妊娠で3人目ですが気にした事ないです😱

今回の妊娠は菓子パンブーム到来してしまい
我慢はしていますが三食パンでもいいくらいです(笑)

• カナコッコ

カナコッコ

ありがとうございます!
    パン、美味しいですよねー!しかも簡単に食べられるからパンが一番楽だったり( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊でもパンて糖質高いですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )それでなるべく最近控えてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )いつか爆発しそうなのでほどほどにがまんします笑

• 6月4日
あんじゅ3

カフェインと塩分は気をつけて、それ以外は無理なく食べてました。

普通に回転寿司やパン食べ放題、バーベキューなども楽しんでました。

• カナコッコ

カナコッコ

ありがとうございます!
    パン食べ放題…めちゃくちゃ惹かれます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    それくらいの妊婦生活が送りたいですー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お昼に糖質ゼロの麺を食べたんですが、まずくて旦那が食べてるカップラーメンを貰ってしまいました笑
    ほら、意味がない笑

• 6月4日