※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

熱が続き、喉の痛みや食欲不振。小児科で処方された薬が切れるため、再診するか呼吸器内科に行くか、保健所に相談する。

7日の夜7時ごろに37.5以上の熱があり、食欲はなかったものの痛いところはなし。
翌朝36.5の平熱に戻りすごく元気でしたが、夕方急にグッタリしはじめ38度超えの熱が出ました。
9日に朝やはり平熱でしたが万が一のことを考える小児科に連れて行き、解熱剤など処方され様子をみていますが
その日を境に、朝も37.5以上の熱が続き一向に熱がさがりません。
塗り絵やトランプ、レゴなどをする元気はあります。
現在の症状は喉の痛み、鼻水は多少あり。
咳はなし。食欲もあまりとれていません。

ちょうど薬が明日なくなるので
①同じ小児科でみてもらいに行くか
②呼吸器内科のある小児科にかかる
③保健所に電話する

別の意見があれば教えてください(´;ω;`)

コメント

AMTMM🌼


周りにうつさない為に🤔

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます。
    明日区の保健所に電話してみます。

    • 4月12日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    区でなくても24時間窓口ありませんか??
    私の県は設けてますよ!

    • 4月12日
  • 🔰

    🔰

    県と区の相談窓口がありますがどちらも9時から5時まででした。
    24時間電話窓口も記載されてましたが緊急専用とのことでした。。。

    • 4月12日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    成る程ですね…
    こちらからしてみれば緊急事態ですよね…
    お子さん早くよくなりますように🥺

    • 4月12日
  • 🔰

    🔰

    緊急って… どこを基準に緊急なのかですよね。。
    今からかけてもすぐ検査はできるのかも謎ですよね😖
    朝1番でかけてみようと思います!
    コロナの大きな見極める症状があるとある程度楽になるのですが😖

    • 4月12日