※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

妊娠11wで2人目を妊娠中。昼食後から夜まで胃もたれが続き、不快感がある。1人目の時にはなかった症状。これはつわりでしょうか? 吐きづわりや食べづわりはない。同じ症状の方いますか?

現在11wで2人目を妊娠してます。
ただいま妊娠初期なのですが、昼食べたら夜まで胃もたれ。。みたいな感じできついです😢 夜も同じく苦しい中就寝してます。1人目の時はこんな事なかったので、これもつわりでしょうか? 吐きづわり、食べづわりなどは全くありません。消化が遅いだけなのかな?と思うのですが、常に胃の不快感😔 同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

うさきち

私も同じ感じです。ご飯食べたら常に胃もたれです💦
食べ悪阻とか吐いたりとかもないです。
私は病院に相談したらお薬処方してもらえました。
胃もたれが凄く辛い時だけお薬飲んで、横になってます😭

• まあや

まあや

同じですね😢 本当に苦しくて私も今日は一日横になってました。。 今度先生に相談してみます🙌 週数も同じくらいですね!なんだか嬉しいです💓 回答ありがとうございました!

• 4月12日
  • うさきち

うさきち

同じ症状の人いるー!と思って思わずコメントしてしまいました。
    胃もたれなんだけど何だか辛いですよね😭
    上の子も下の子も同じ歳ですね☺️
    上の子いると大変ですが、お身体大事になさって下さいね。

• 4月12日