※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠11週5日でつわりが軽い。2人目のつわりは10週からほぼなし。検診も問題なし。育休明けで心配。張りや出血はなし。この状態は心配ですか?

現在妊娠11w5dの年子妊娠中です!
1人目の時はそこそこつわりがありました。(多分一般的に軽い方?)ですが、2人目は多少気持ち悪い時もありましたが、10週くらいからほぼつわりがありません。流産してないかな?と心配になってしまいます(*_*)検診は10w5dに受けて、問題ないとのことで、次は1ヶ月後ということになってます。
この状態はどうなのでしょうか?(*_*)
最近上の子の育児休暇が終わり仕事復帰しました!
お腹の張り、出血等はありません。

皆さまの考え、教えてください(*_*)

コメント

たき0814

つわりは日によってあったりなかったり。
人よって悪阻が全くない人もいます!
わたしの場合、悪阻がなさすぎて心配してましたが、三人ともそんな感じで、体質なのでしょうかね!
まだ初期ですし、あまり心配しすぎもよくないですよ(^0^)
張りや出血等なければ様子見てもいいでしょうし、心配でしたら受診してもいいと思います( ´﹀` )

  • ここ

    ここ

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!!
    様子みてみます(^^)

    • 6月4日
かちん

私も年子妊娠中です。
娘の時はものすごく悪阻が酷くて
寝たきり状態だったのですが
お腹の子は吐いたりたまにしてましたが
娘の時より軽かったです( ˙˘˙ )
悪阻が1人目より軽いと心配になりますよね( ̄▽ ̄;)

  • ここ

    ここ

    本当心配になります!!
    妊娠中は心配がつきまといますよね(*_*)
    お互い安産だといいですね♡!

    • 6月4日