※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
家族・旦那

旦那が浮気をしてました。旦那と相手の女から慰謝料を取りたいと思って…

旦那が浮気をしてました。
旦那と相手の女から慰謝料を取りたいと思ってます。

いわき市でそういった問題に強く、力になってくれそうな弁護士を知っていれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

私も最近浮気発覚しましたが、
離婚する気はありますか?
証拠もありますか?
相談に行きましたが、証拠や離婚する、再築するで金額や請求できないしても旦那が払っていてぱーになるなどあるみたいです…

• あおっち

あおっち

そうなんですね。不貞行為の証拠は無く、旦那から聞いただけになります。証拠として薄いかなと思います。

• 4月12日

ちなみにどこにお住まいですか?私も弁護士を雇ったことありますが力になってくれました!

• あおっち

あおっち

平になります。良ければ教えて頂けるとありがたいです。

• 4月12日

退会ユーザー

私が行ってたところは泉なんですよ…遠いですよね

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

泉なんですね。ちなみに弁護士さんの名前とかって教えてもらえますか?😭

• 4月12日

退会ユーザー

法律事務は昴法律事務所です!

離婚する前提ですか?

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

ありがとうございます。

離婚する前提ですが、旦那に借金もあり養育費に慰謝料きちんと払えるとは思えなくて。それも含めて相談したかったんです…

• 4月12日

退会ユーザー

なるほど…

法テラスを利用した方が安くなりますよ!

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

法テラス?!
    聞いたことありますが、調べてませんでした。
    ありがとうございます。調べてみます!

• 4月12日

退会ユーザー

法テラスもし使える対象にならば法テラスを使うと半額ぐらいで弁護士さんを雇えてるんです👍😁

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

教えて頂いてありがとうございます!助かります😭😭

• 4月12日

退会ユーザー

離婚してもし調停離婚するのであれば別居中でも婚姻中は旦那から婚姻費用という(生活費)を貰えるので貰えるのは貰っておいた方がいいですよ😁

• 4月12日

退会ユーザー

ぜんぜん聞いてくださいね( ´ ▽ ` )!

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

そうなんですね!ひぃままさんは証拠とか沢山集めてましたか?😖

• 4月12日

退会ユーザー

私は浮気とモラハラだったんですけどモラハラの件で壁に穴開けてたのを撮ったりしてたのでそれが証拠になったんですよ😂旦那さんは浮気認めたんですか?

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

そうだったんですね😭

認めてます。しかも発覚したの一回だけじゃ無くて💦不貞行為も認めてます。ただ、それだけじゃ証拠にならないだろうな〜って感じで…

• 4月12日

退会ユーザー

本人が認めてるのであれば証拠となりますよ♪♪もし認めてなかったら写真とか色々証拠が必要にはなると思うんですけどね💦

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

知らなかったです!聞けてよかったです。明日法テラスに連絡してみようと思います。
    また、聞きたいことが出たら質問してもいいでしょうか?

• 4月12日

退会ユーザー

もしかしたら旦那さんが急に嘘つくこともありますので…LINEとか何かしら証拠になれるならのこしてたほうがいいですよ😭

弁護士さん直接に電話すべきなんですかね?私の場合なんですけど調停離婚をすることになり法テラスを通して弁護士さんのところに行ったんですけど…間違えてたらごめんなさい…いちおう法テラス対象かどうかを聞いてみるのもありかもしれませんね🤔

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

一応好き、キスした。くらいのやりとりのLINEは保存してあるんですが、不貞行為の証拠だけがなくて…

なるほど!何も知らなくてすみません。教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月12日

退会ユーザー

それも証拠になるんじゃないですか?😭

離婚に応じてくれそうなんですか?😭

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

証拠になりますかね?
    残せるものは出来るだけ残してみたんですが…

むしろ離婚したがってます。相手の子と一緒になりたい感じですね。。旦那にきちんと慰謝料と養育費を払える気がしないので、私が弁護士通したいなと思って渋ってる感じです。

• 4月12日

退会ユーザー

むしろ離婚したがってる…え。
    ありえませんね⚡️

慰謝料と養育費はきちんと貰いましょ!法テラスで30分無料相談もあるのでまずは無料相談もいいかと思います(;_;)

• 4月12日
  • あおっち

あおっち

なんかもう私もいろいろ考えて諦めがなかなかつかなかったんですが、さすがに吹っきれました☹️

きちんと貰いたいです!
    無料相談してみます!ありがとうございます😖

• 4月13日

退会ユーザー

また何かあったら言ってくださいね😭

• 4月13日
  • あおっち

あおっち

何度もすみません。
    今日弁護士無料相談してきました。ひぃままさんは不倫相手に慰謝料請求しましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

平地区で相談されたんですか?

請求出来ず元旦那がかばった感じです…

• 4月15日
  • あおっち

あおっち

そうですね。まずはと思って、とりあえずの流れなど聞いてきました。

そうだったんですね😭
    私はとりあえず不倫相手の請求からがいいんじゃないか。っていうことになりました😢

• 4月15日

退会ユーザー

どうやって不倫相手に請求出来るんですか?😭

• 4月15日
  • あおっち

あおっち

不貞行為を主人が認めてるので、内容証明を送って慰謝料請求っていう感じですね。
    それにはきちんと弁護士を通した方がいいだろうってはなったんですけど…

• 4月15日

退会ユーザー

たしかに弁護士通した方が間違いないですよ!!😵自分ひとりでやるとなると精神的に疲れちゃうし大変だと思います💦

• 4月15日
  • あおっち

あおっち

そうですよね😭
    弁護士の方にお願いしたほうが良さそうですよね😢

ちなみ全て終わるまでに、どれくらい期間かかりましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

うちは離婚調停で相手が離婚しないって考えだったので、、、半年以上はかかりましたね💦1年はかからなかったですけど😭

• 4月15日
  • あおっち

あおっち

調停だとそんなにかかるんですね💦大変だったんですね😭

今、離婚して良かったって思ってますか?

• 4月15日

退会ユーザー

大変でした💦調停とかだと公正証書を貰えて、例えば養育費支払われなかったら家裁に行けば家裁の方で色々やってくれるらしいのでそっちにしました😆

離婚してよかったー!!って思います✩.*˚
    子供が小さいうちに離婚したので記憶にないですし、後悔はしてません!😁

• 4月15日
  • あおっち

あおっち

やっぱりそうなんですね。そういう面では調停して良かったって思えますよね😭

なるべく私も小さいうちにと考えてて、いろいろ分かるようになる前がいいなと思います😭😭

• 4月15日

退会ユーザー

弁護士さんが主に戦ってくれたのでそれもよかったんですけどね♪

いろいろ考えますよね😭

• 4月15日
  • あおっち

あおっち

自分がやるとなると、凄く大変ですもんね😭😭

考えます。なるべく子供が傷付かないようにしてあげたくて💦

• 4月15日

退会ユーザー

大変だと思います💦

そーですよね💦私は子供が会いたい言ったらあわせるつもりで居て…何が正解なのか今も悩んでます😵

• 4月15日
  • あおっち

あおっち

そうですよね😭

ほんとにどれが正解で、どれご子供にとっていいのか悩みますよね😭

• 4月15日

退会ユーザー

悩みますよね···( ´-` )
    面会はさせますか??💦

• 4月16日
  • あおっち

あおっち

とりあえず面会させない方向と考えてますが…大きくなってから息子が会いたくなったら会わせるべきなのかなって😢

• 4月16日

退会ユーザー

なるべくなら会わせたくないですよね💦

• 4月16日
  • あおっち

あおっち

会わせたくないです😢
    家族のことを裏切ったわけだし、、でも息子にとっては父親には変わりはないからどうなんだろうと思って😭😭

• 4月16日

退会ユーザー

早めに別れるとかよりも慰謝料は請求した方がいいですよ!😵逃げられる可能性あります💦

• 4月16日
daisy

きぃぃぃぃ〜それは大変でしたね!!!
私は、平一小近くのいわき法律事務所の菅波香織先生を推します!
私の母もお世話になって慰謝料取れましたよ!
知人も今係争中ですが、他の弁護士さんに頼んでいたのに全然解決していないんだーと私が相談され、去年秋頃菅波先生を紹介したんですがもうすぐ判決に至るところです。
相談費用も他に比べるとお手頃だし、先生自身も離婚経験されてて超やり手(しかもめっちゃ美人😳)なので、ぜひご相談ください。法テラスも利用できます(手続きもソッコーでやってくれます)
初回相談料は母の時は無料でした。

• あおっち

あおっち

前の方とのやりとり読んでいただけたんでしょうか?😢

平だとめちゃくちゃ近いですね!法テラスも利用出るのは助かります😭

一応市の無料相談は予約取れたので、やるべきことを聞いて、それも含めて連絡したいと思います。

ありがとうございます😭😭

• 4月14日
  • daisy

daisy

読ませていただきました!

菅波先生だと、基本的には一旦ヒアリングがあって、契約するかどうか決めます。
    その後手付金を振り込むか持参して契約、本格的に動きます。
    手付金は案件にもよりますが10〜30万、成功報酬は10〜20%だったかと。
    詳しくは聞いてみてください。電話してもいきなり先生は出ないので、補助者さん(事務さん)がいろいろ教えてくれますよ〜!
    直接電話しても、実際相談できる日は先になりますし。

いまやるべきことは、証拠集めですかね。
    証拠は写真などにしてプリントアウト、浮気してたと思われる日の行動や帰宅時間など残す、日記などがあればベター、あとは車にレコーダーやGPSを仕込むなど…
    モラハラなどされてる場合は特に何されたとか必ず日記に残してくださいね〜

• 4月14日
  • あおっち

あおっち

詳しくありがとうございます。

やはり証拠集めですね。
    頑張ります。
    日記に残すのも大切なんですね。これからでもやらないよりはやった方がいいと思うのでつけてみます。

ありがとうございます😖

• 4月14日
  • daisy

daisy

調停委員や裁判官を納得させられるのは、客観的な事実ですからね!ファイトです!
    100%離婚前提なら、初めから弁護士さんに頼んで戦略立てたほうがいいですよ!
    結婚したまま相手に慰謝料請求しても旦那がかぶったりする可能性もあるし(結局家計から出してもらうことになっちゃうので意味なし)、婚姻が破綻してる事実がなければ婚姻継続とみなされて慰謝料減額しろと相手が弁護士たててくることもありえます。
    最終的に(別居なら)婚姻費用分担、財産分与、養育費とありますから、準備はしっかり。少しずつお金移して確保することも考えてくださいね。

• 4月16日