※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
家族・旦那

実親に甘えるのって悪いことですか?妊娠していることとコロナ騒ぎで電車…

実親に甘えるのって悪いことですか?
妊娠していることとコロナ騒ぎで電車通勤が難しい為、実家に帰ってきています。
平日はフルタイムで立ち仕事が多い為、どうしても両親に甘えてしまう事が多くなってしまいます。それでもお世話になっているので手伝える範囲で洗い物や洗濯物を畳んだりなどはしています。
土日になると気が抜けてしまうというか、のんびりしたい気持ちもあって平日以上に甘えが出てしまうのは自覚しているのですが、旦那はそれが嫌だったらしく…。
私がいないところで母に過保護だと直接言ったようで…正直イラッときています。妊娠していなければテキパキ動けるし、自宅なら家事全般は私の役目です。ゴミの出し方だって分からないような人に陰口のように言われたことに納得が出来ません!賛否両論あるとは思いますが…

コメント

いーいー

妊婦は簡単に動けねえんだよ!
舐めんな!
私なら頭蹴り飛ばしてる。

• さよ

さよ

旦那が色々出来る人なら文句言えないですけど、掃除なら掃除機かけるくらいの表面上のことしか出来ない人に言われるとイラッとします!本当に蹴り飛ばしたい気待ちです😭

• 4月12日
ままり

旦那が手伝ってくれないなら実家に甘えます!
私は旦那が手伝ってくれてますけど、つわりが毎回ひどく、ご飯も作れないので実家に甘えまくってます。辛いようなら実家頼りなよって言ってくれてます!
普段頑張っているのだから実家にくらい甘えたいですよね😊

• さよ

さよ

私の両親は実家に帰るとご飯を作ってくれたり、奢ってくれたりと色々と世話を焼いてくれるんです!旦那の両親はそれが無い人なので、価値観の違いですね…
    旦那は実家に甘えて良いと言ってくれていたのです。それなのに、実際は甘え過ぎと思っていた事にショックでした😔

• 4月12日
ゴーヤママ

甘える事は全然悪い事ではないですが、何もせず甘えっぱなしはちょっと…って私は思います!
ご主人そんな事言うなら自分が動けばいいのに…しかも陰口とかほんと嫌なタイプ💦
ですが、子どもが生まれればもっと動き辛くなります。
なのでこれを機にご主人とお子さんが生まれてからゴミ出しなど何を担当してもらうべきか話し合いをした方が良いと思います。

• さよ

さよ

確かに私の両親は過保護だし、私も甘え過ぎなところがあるのは気をつけなければと思います。
    家事の事は自分やった方が早いし、旦那が手伝い難い雰囲気をつくってしまってる事も原因なので今後話し合いしたいと思います!

• 4月12日

甘えてるって思ってるのは旦那さんだけですよ。妊婦の辛さわからないのは当然かもしれないけどわかろうとする事はできますよね☹️
ご実家なら電車通勤しなくて大丈夫なんですか?それならコロナ感染のリスクもかなり減るしご実家にいた方がいいと思います!
てか旦那さんが協力しないからこうなってんじゃんって思いますけどね😩

• さよ

さよ

結婚する前からの職場なので実家の方が遥かに近いのです💦
    私が実家にいると旦那が大変なのは理解していますし、正直複雑な気持ちです…

• 4月12日
えるさちゃん🍊

妊婦なめないでほしいですよね😂
甘えって言うなら旦那さんがやれば別に実家に行かなくても良い状況なのに、旦那さんがやらないから実家に帰らざる得ない状況。
それで甘えって言われるならお前やれよって感じですよね😑
しかも裏で親に言ってるってのが男らしくないし女々しい😑
男なら直接言えよって感じですね

• さよ

さよ

我慢は良くないと言いつつ頼り過ぎると陰口…
    自分の思う事が正しいと言わんばかりの言動にショックでしたね😔

• 4月12日
こば

いいと思います!

私は、産休入ってからは毎日日中実家行って時々夜ごはんのおかずもらったりしてました!
むしろ、今ももらいに行ったり、ダラダラするために行ったりしてます(笑)

重いもの背負ってずっと生活してみろ!って言いたいですね
今、何もやらずにいていざ出産でさよさんいなかったら生活できるんでしょうかね?
自宅にいるときに少しずつあれ手伝って!これ手伝って!って言ってみてはどうでしょう?

• さよ

さよ

良いですね!私も気兼ねなく甘えたいです😂
    甘えられる時には甘えるというのが母の親戚の方では普通というか…それが助け合いだと思っていて…
    何かあった時は手伝うよ!っていう気持ちで助けてもらう感じですね!

今度、手伝って!って言ってみようと思います!!

• 4月12日
  • F

F

別に最後の1人の時間を満喫するのだって、親に甘えるくらいだって産む人の自由ですよほんと(。-_-。)
    こっちは命懸けの出産するんだから!って胸張っていいと思います、妊娠中くらい⭐️
    旦那さんもしかして義両親に告げ口した感じですか?
    それは男としてどうなの!?ってなるし、変に誤解されそうで嫌ですよね😓

• 4月12日
  • F

F

返信をするところを勢い余って間違えてしまいましたー😆💦

• 4月12日
F

じゃあお前がやれよ!って言ってやってください!
2人の子供をお腹の中で育てて痛い思いをして出産するのがどんだけ大変か!
そして産んだ後もおっぱいあげて寝不足でいそがしいのに!
そんな中旦那はぐーすか横で寝て引っぱたきたくなりますよ(笑)
出産したらゆっくり出来ないですし、産むまでの間甘えてもいいのではないでしょうか?全て甘えてる訳でもなさそうだし、旦那がやらないのがおかしいと思うし😀

まぁ、2人目となったらそうもいかないので私は働きながらも毎日バタバタ過ごしておりますが、1人目はぐーたら三昧でしたよ(笑)

• さよ

さよ

出産したら育休になるので自宅に戻りますし、そうなれば親戚も友人も近くにいない為甘えられる相手はいません!実家にいる時くらい!!って思ってしまうのです💦
    自分の親が放任主義だからといって、それを私にまで押し付けないで欲しいです😭

上のお子さんがいると大変ですよね💦私も2人目になったらこんなのんびり甘える事は絶対無いです💦

• 4月12日
  • さよ

さよ

返信ありがとうございます!
    別に過保護だと思うことは仕方ないのですが、本人に言わずにっていうのが…😔

• 4月12日
ママリ

私は妊娠中、ビックリするくらい何もできませんでした。笑
仕事は当日休みまくり、産休入ってからは昼過ぎまで起きれなくて。。
産んだら元の元気だった自分に戻りました😊
甘えられる環境があるなら今だけ沢山甘えて良いと思います。
旦那さんに理解して欲しいですね😔

• さよ

さよ

妊娠は体調や気持ちの変化に個人差がありますよね!
    私は日によって気持ちの浮き沈みがあるので、調子悪い時は何をするのも億劫です💦母はそれを理解してくれますが、旦那はそれが理解出来ません。

• 4月12日