※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
ココロ・悩み

相手の言葉を聞き間違えてイライラする旦那について相談です。右耳に問題があるけど、聞き間違いが多いです。他の人もよく聞き間違えますか?

相手の言うことを
違う言葉で聞き取ってしまう方いますか?

私はよく聞き間違えをして
旦那がすごいイライラしてます。
例えば手袋置いておくね!を
ゴミ箱置いて置くね!とか

なんでそう聞こえるの?
ってなることもよくあります。
でも決してわざとではないんです。
ん?なんて?って聞き返しても
めんどくせぇ!って怒られるし

右耳の鼓膜に穴空いてて
低い音は聞きにくいと言われてますが
日常生活に支障はないと言われてます
なので耳にはそんなに異常は
ないはずなのに聞き間違いがよくあります

みなさんは聞き間違いよくありますか?
私がおかしいのでしょうか

コメント

初めてのママリ🔰

私穴も空いていないのに
聞き間違い多すぎて
聞き取ったのが言葉になっていないので
職場でももう笑いものです🤣💦

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    私も今まで笑ったり
    笑われたりで済んだのですが
    旦那だけはめちゃくちゃ
    怒るんです(´・ω・`)
    私じゃなくて旦那が怒りすぎなだけなんですかね?笑

    • 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それ聞くと周りの人が気の長い人
    ばかりなのかもと感謝🥺🙏💕
    そうですよね😂普通何回も聞いたら怒っちゃいますよね😅

    • 4月12日
いーいー

私も右耳難聴でかなりの確率で聞き間違えちゃいますし何度も、え?え?ごめん。もう一度言って?💦
と言うと大抵の人はキレるか呆れて言うのやめます。

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    やっぱりキレる方や呆れる方
    いるんですね(´・ω・`)
    旦那は普通の対応なんですね😭
    わざとじゃないぶん
    キレられると申し訳ないのと
    辛いのがありますよね😱

    • 4月12日
  • いーいー

    いーいー

    私も旦那は知ってるので何度も言ってくれます😅

    • 4月12日
ぽんぽん

わたしもよく聞き返してしまいます💦
旦那は声が低く何言ってるのか分からないです😅
結構「もういいわ」ってイライラさせること多く毎回謝っていましたが最近は気にしないことにしてます😅

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    気にしなくていいんですかね😊
    私もプラスに考えて行こうかと思います😊

    • 4月12日
310

私も右耳手術して聴力落ちましたが、日本なら大丈夫って言われました笑笑日本語で使うような音は拾えるよって笑笑
なのに聞き間違えしますね…🤣
右耳聞こえにくいので左耳傾けたい時めっちゃありますが失礼なので正面向くしかなくて…リアクションなんとなく合わせたりしてます笑笑

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    私もなんとなくてで合わせてみるもののやっぱ違う返事を返したりで怒られます😭
    日本語は毎日聞いてても
    間違えちゃいますよね笑

    • 4月12日
prn

右耳だけ私も聞こえが悪いので右側から話しかけられるといまいち聞き取れないこと多いです、特に男性の低めの声。。旦那はそれをわかってるので左側から話しかけてくるか肩トントンとしてから話しかけてくれたりLINEしてくれたりします。笑
職場では名前呼んでから話しかけてくれたりするので助けられてます。笑