※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
ファッション・コスメ

10月に出産予定なのですが無印のこれが安くなってて可愛くて一目惚れ…

10月に出産予定なのですが無印のこれが安くなってて可愛くて一目惚れしたのですが10月生まれだと冬に着れませんかね😅
ハイハイ期と書いてあるので生後4ヶ月とかだと早くてズリバイとかですかね?💦

ちなみにこれってロンパース着せた上にアウター的な感じで着せますか?

コメント

ママリ

私はハイハイしなくても
肌着の上からこんな感じのモコモコロンパース着させてましたよ😊

4ヶ月だとずり這いしないかもですね😖
首すわって、寝返り打てるようになる時期が大体3~4ヶ月なので😊
ずり這いだと6ヶ月以降かなぁと!

mini

4ヶ月でズリバイはほとんどいないと思います🤔3ヶ月で首座り、4~6ヶ月が寝返りというのが平均的な発達です🙂息子が5ヶ月でズリバイしていたんですが早い方だと言われました。10月に生まれて3ヶ月後なら着られるかもしれないですね😌

ゆ

十分着れると思いますよ?
ズリバイしてても着れますし、早い子は4ヶ月でしますが一般的に3〜4ヶ月で首が座ってまず寝返りしてからズリバイなので4ヶ月でズリバイはしない子の方が多いです!
私はアウターとして着せてました!

ママリ

あ〜、可愛いですね😍
赤ちゃんの耳付き服たまらないですね♡

たしか、生後3〜6ヶ月くらいで、70くらいを着ていたような気がするので、気持ち大きいくらいで、ちょうど着れる頃なのではないですかね🤔

インには少し薄手のものを着せて、お出かけの時のアウターとして使えるのではないでしょうか♡

こういうロンパース、着れる期間は短いので、たくさん写真とってあげるといいと思います❤️👍

mamari

4ヶ月じゃずり這いしないと思いますが、全然着させていいと思います❤️
寒い時期にアウターとして着せます!

11月生まれの娘がいます!
うちもこんなの持ってましたが1回しか着せてないです
手足余ってダボダボでしたけど(笑)
家だと暖房入れてるからこうゆうのは着ないし基本的に冬だとお散歩とかもしないと思うので🤣

4ヶ月だと普通首すわり、
寝返り
めっちゃ早くておすわりじゃないですかね?
ハイハイ期といっても目安なので気にしなくていいかと!サイズだけで言うと新生児サイズのひとつ上なので全然大丈夫だ思います!
ロンパース型の肌着を中に着せてあげるといいですよ。

はじめてのママリ

私ならアウターとして着せたいかな。
モコモコは汗を吸収してくれないので赤ちゃんがかわいそうだし、あまり厚着させるのもな…買ってもあまり出番がなさそうです。
もう一回り大きいサイズがあるなら、それを来年の冬に着せるのならアリかなと思います。
ズリバイは早くて5〜6ヶ月ころからで、
4ヶ月なら寝返りや寝返り返りができる頃なので、厚着してると動きづらいですよ💦

マーマ

80かって1歳前後ぐらいで着せるのがいいかと思いますよ!
娘が11月産まれ、息子が12月産まれですが、ハイハイからよちよちぐらいでこーゆーの着せてました!

K.A♡0526

息子10月産まれですがほぼ着なかったです😂
検診に行く時に自転車乗るので着せたぐらいですかね💦
あとは車移動だったのでほとんど出番なかったです。
抱っこ紐で自転車乗る時やベビーカーがメインならアウターとして着れますが寒くてお出掛けしなかったです😭

👦🏻👧🏻

違うやつですが、9月末生まれの娘に70買って、寒い間ギリギリ着れました😆

11月生まれで出産祝いで頂いてアウターとして最近まで着ていました😊

とっても可愛いですよ💕