※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義母が息子と一緒に公園に行ったそうなのですが公園のアスファルトでま…

義母が息子と一緒に公園に行ったそうなのですが

公園のアスファルトで
まだ歩けないためハイハイさせたようです。。

公園はそんなに混んでいなかったようですが

そのあとめちゃめちゃ手洗いさせました。

コロナの件もあって心配です🙀

ちなみに、いままで外でハイハイさせたことはありません。

この時期に公園ハイハイさせてる方いますか?
気にしすぎ、と思いたいですが…😭

コメント

ミッフィー

公園に行くこともしてません。
ハイハイなんてもってのほかです。

はじめてのママリ🔰

公園でハイハイって(笑)
どんな時期でも引きぎみにないですよね!(笑)

泣きたい気持ちだと思います…

み

時期関わらずアスファルトの上でハイハイはさせたくないです😭😭
何を踏んでるかわからない靴でたくさんの人が歩いている所ですから😭
気にしすぎじゃないと思います!

ままりん

コロナじゃなくても外でハイハイなんて有り得ないです😭
この時期にとか関係ないです😱

白米

義母には二度と預けたくないですね😨

手洗いもですが着替えもさせます

私もコロナとか時期にかかわらずお外でハイハイはありえません💔

mame

ハイハイ時期は公園で地面に下ろすことはしなかったです😅
それに公園でハイハイしている子も見たことないです💦

2歳の普通に歩ける子供ですが、散歩中にハイハイし出すことあります😓
元々潔癖気味で地面にカバンとか置くのも無理、つり革なども掴まれない私でしたが、もう慣れて平気になりました💦
歩けるようになった子供は平気でその場座り込むし、気になることあれば這いつくばってアリ見たり、落ちてる石や葉っぱ拾ったり、自分の履いてる靴触ったり、抱っこしてる時靴履いた足で私のこと蹴ったり、、もうなんでもアリになってます。

コロナの時期という観点では悩ましいですが人通りの少ない道の散歩とかは私もしてるので、ぎりセーフにしたいところです。

home

させないですね。。保育園とか管理されてる外ならいいですが、犬猫がどこで排泄してるかもわからないですし、人間だって唾吐いたり。。衛生面だけではなく、ガラスの破片とかあったりして怪我にもなりかねないですし。。。
今は更にコロナのウイルスを触りに行っているようなもんですよね。あり得ないです💦

きい

コロナの時期じゃないですが、公園の芝生でならハイハイさせたことあります!ハイハイというか、芝生に座らせて草とか触って遊んだって感じですが!
アスファルトは、流石にちょっと赤ちゃん痛そうです😱😱

今の時期だと余計に気になりますよね😩💦心配になるお気持ちわかります😭