※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama♡
妊娠・出産

妊娠の症状で悩んでいます。流産や子宮外妊娠の不安があります。体調が悪く、睡魔に襲われています。病院で検査中です。高温期を保っています。何かアドバイスありますか?

こんにちは。
検査薬にておそらく妊娠発覚?より、毎日のようになってきては、検査薬の結果を見て頂いたり、様々なアドバイスを頂いてきたモノですが、質問を出したのに体調不良により先日ここへくることができなくて、今皆さんにお返事をさせて頂きました。
そろそろ受診しても!ということで行った病院ではまだ何も見えず、更に2週間後!ということになり、病院に行く日を待っている今日です。。 不安だし検査薬は続けたいけど、病院も行かなきゃいけないのに検査薬貧乏になってしまいそうなので一旦我慢中で☺️💦
それにしても、恐ろしいくらいの睡魔に毎日襲われています。。食事も食べたら胃がもたれてくるような、一気に食べれないから小分けで食べても食べれる食べたいと思えるモノも減ってきたし… 激しい睡魔とともに、身体の倦怠感が益々酷くなってきて、時々キューと下腹部を締められるような感じや違和感と共に、起きていられず寝込んでいる現在です。。
これも、いわゆるつわりというものですか…?
身体も熱っぽく、まるで風邪の悪化してきたのみたい。。
病院での検査に結果が出ない為の不安から、流産は大丈夫かな、子宮外妊娠になっていないかなと心配にもなっていて。。
現時点でもし何かしらそのようなトラブルがあったなら、何か症状はあるのか?分かる方がいたら教えて下さい。。
ちなみに、検査薬貧乏控えてますが💦
今朝の基礎体温は36.81ときちんと高温期を保っていました。

コメント

まこ

私も病院に行くのが早く、胎嚢すら確認できなくて2週間後に再診となりました(^_^;)

睡魔や食欲不振、倦怠感や生理痛のような腹痛、どれも初期症状やつわりに当たると思います。
妊娠の初期症状と、風邪の初期症状はよく似ているといいますよね。
私も経験しましたが、今順調に7ヶ月に突入しています( ˆωˆ )

胎嚢が見えても次は心拍、それが確認出来ても次は胎動、産まれてもきっと心配がつきないだろうな〜と思いますが、今はとりあえず安静に、赤ちゃんを信じて体を労って下さいね(﹡ˆ ˆ﹡)