※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
妊娠・出産

夜中にお腹が空きすぎて吐き気がする後期つわりに悩んでいます。夜中に食べたくないけど寝付けない。どうしたらいいでしょうか?

後期つわりでしょうか。。
夜、お腹いっぱいにご飯を食べているのに、
この時間になるとお腹が空きすぎて吐き気までしてきます。。
体重管理もしなきゃいけないのでなるべく夜中に食べたくないんですが、なかなか寝付けないし、、

こういう時どうしたら良いですか?😭

コメント

MOONmama

同じくです。
凄くお腹すくし、お腹満たされないと寝れないです。
納豆やお豆腐とかでしのいでます
カロリーの低いものを少しだけで💧
あたしは前回の検診よりも体重も落ちてたからなんですけど
けど、アタシは増えてないですよ?

  • rin_baby

    rin_baby

    2時間ほど前にバナナ食べたんですけど、全然足りなくてまた気持ち悪くなってます😭
    まだ寝れていません💦
    お豆腐いいですね。。
    買っておきます( i _ i )

    • 6月4日
deleted user

私もまさに今同じ状況です!
私の場合お腹空き過ぎたら胃が痛くなるので、低カロリーのお菓子やゼリーを少し食べます!!
お腹すいて寝れないよりマシかなと…

  • rin_baby

    rin_baby


    辛いですよね。。😭
    ゼロカロリーのゼリー大量に買っておこうと決めました。。!
    バナナ1本食べましたが全然足りず、未だに起きてます😭

    • 6月4日
ころとん

カロリーの少ないゼリーやりんごオレンジなどのフルーツを食べたり炭酸水などはどうですか?
もしくは、おなかいっぱい食べる夜ご飯を、2回分けて時間をずらしてみてはいかがですか?
可能であれば6時と9時に食べるとか…
ただ9時とかの時間に食べて体重が増えてしまったら意味ないんですが😵💦

  • rin_baby

    rin_baby


    炭酸水なら冷蔵庫にあります!!
    さっきバナナ食べたんですが全然足りなくてまだ一睡もできてません😭
    夕飯、分けて食べてみます!
    夜中に食べるよりはマシですよね〜😭

    • 6月4日
nina

わかります>_<
お腹がすいて落ち着かなくなるので、小腹を満たすものを常備してます。
蒟蒻畑のゼリー、寒天ゼリー、グレープフルーツ、ヨーグルト等。
あと、食べるのに罪悪感があるときは、豆乳かアーモンドミルクをレンジでチンして飲んでみたりします。

  • rin_baby

    rin_baby


    ゼリーいいですね!
    わたしの場合、小腹が空いたとかじゃなく、餓死しそうなぐらいの空腹感で寝転んでてもクラクラします😭
    これって空腹感なのか貧血なのかもうよくわからなくなってきました😭

    • 6月4日
たむ

27wですがお腹空くしチョコたべたいし、ごはん後1時間から2時間したら吐き気でてきます(>人<;)

  • たむ

    たむ

    枝豆や蒟蒻畑たべてます!

    • 6月4日
  • rin_baby

    rin_baby


    一緒です〜😭
    今朝さっそくゼロカロリーのゼリーと豆腐とか買ってきました!
    でももう既になくなりそうでw
    夜中まで食材がもつかどうか😭

    • 6月4日
  • たむ

    たむ

    やぱり甘いもの食べないと落ち着きませんよね!
    最悪アルフォート3枚とか食べちゃいますが、私の性格上とまらないんですよ(>人<;)

    • 6月4日
  • rin_baby

    rin_baby

    わたし今日アップルパイとスタバのフラペチーノ飲みました笑
    2日で2キロ増です💦

    • 6月6日
  • たむ

    たむ

    私なんて銀だこと31のトリプルたべちゃいました♡
    スタバのチーズのみましたか?♡

    • 6月6日
  • rin_baby

    rin_baby

    チーズと迷ってストロベリーにしちゃいました*\(^o^)/*
    次チーズにする予定です💟
    美味しいですか?
    あ〜たこ焼きと31とか最高の組み合わせですね!

    • 6月6日
  • たむ

    たむ

    チーズまだなんです♡
    私もストロベリーのみました!
    明後日検診後に目の前スタバなので狙ってます笑

    もぅ最高でした( *´艸`)
    昨日スタバは31でなやんでトリプルに惹かれて31にしちゃいました笑

    • 6月6日
  • rin_baby

    rin_baby

    検診日一緒ですね❣️
    目の前がスタバいいなぁ( ̄▽ ̄)
    わたしなかなか近くになくて😭
    めっちゃ美味しかったら教えて下さい💟
    車飛ばします笑

    • 6月7日