※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

保育園が始まってから後追いが激しくなり、卒乳まであと一息だったのにおっぱいを求めて泣くようになりました。保育園がストレスなのか心配です。

1歳になった息子。私が復職するために
保育園が始まりました。まったく後追いをしない子
だったのに保育園が始まってから後追いがすごくて
私がそばにいないと泣くようになりました。
そして卒乳まであと一息!だったのに
毎晩おっぱいを求めて泣くようになりました。
おっぱいをあげないと1時間でも2時間でも泣くし、
泣き声がすごくてもう最近はすぐ添い乳して
しまいます。保育園がストレスなのかなって
可哀想で仕方ないです。
みんなこんなもんですか?うちの子だけ?
どこか痛いのかなぁ?とか不安で仕方ないです。

コメント

myi

元々後追いのある子でしたが、預けて以降はさらに後追いがひどくなり、1年経った現在ようやく落ち着いてきましたよ😅

  • ふう

    ふう

    1年かかったんですね😭❤️
    お疲れ様です。
    私も気長に頑張ります🥺

    • 4月14日
deleted user

うちの子も慣らし保育中です。元から後追いしてる子でしたが、さらにひどくなった気がします😣
夜間断乳してたのですが夜泣きがひどくなり、おっぱいを飲ませるしか泣き止ませる術がないです。
保育園ではご飯も拒否していたり、小さい体で一生懸命抗議してる気がしてかわいそうで涙が出ます、、😢
子供が不安なんだから親が明るく送り出してあげないとと思いますが、どうしても不安です😭

  • ふう

    ふう

    わたしもおっぱいあげちゃってます😂😂
    お互い頑張りましょう。
    同じ境遇の方がいると思う
    だけで元気が出ました🥰

    • 4月14日