※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家の両親が毎日会いたいと連絡してきますが、自粛中で孫に会えないことが辛いと言ってきます。自分たちは外出自粛しているのに、実家の両親は毎日お出かけしているため、リスクを避けたいと思っています。

実家の両親が娘に会いたいと連絡が毎日来ます。
今は自粛中だから落ち着いたらね!と言っているのに、
孫に会えなくて辛いと、毎日言ってきます。

私たちは外出自粛しており、娘を旦那に見てもらって週1買い物行くくらいで、手洗いなど出来ることはしています。

しかし実家の両親は毎日お出かけして、昨日は大きなイオンへ行ったと言っていました。
きっと手洗いせず外食しています。

会いたくないですよね??

もちろん私が保菌者かもしれないし、お互いのためにも会いたくないと言っているのに、分かってくれなくてイライラします。

意識の低い実家や義実家の方いますか??

私たちが毎日気をつけてビクビクしながら生きているのに、毎日お出かけしている人に会ってリスクあげたくないです。

コメント

JR @

毎日連絡くるのうざいですね✋
しかも自粛せずにならなおさら
会わせたくないですー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うざいですー笑!
    しかも孫に会えなくて病んでるのかポエムみたいなの送ってきます。笑

人のいない公園で現地集合解散で会おうか迷ってますが、やめておいた方がいいですよね😅😅

• 4月12日
ポチ。

わかります!うちの親がそうです😞

もともと手洗いなんて習慣はない人達で、母のパート先も水曜から休業になったのですがとにかく暇だから1回は出掛けてるみたいです。
ショッピングモールの100均にも行ったりしたみたいだし、昨日も人の多いスーパーへわざわざ行ったり…
金曜に実家に行って出掛けてたのを聞いたら、これからはしばらくはもうやっぱり会わないことにしました😞💦

さすがに感染者増えてきたので家で多少は大人しくしてるみたいですが、100均に行ったりホームセンターには行ったりはしてるみたいです…

わたしも買い物は子供は旦那に任せて買い物行ってます!

危機感の違いでビックリですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちと全く同じです!!
    手洗いしているとこ見たことないレベルです!笑
    最近初めてハンドソープ購入してました!笑
    そういう人に限って風邪もひかないんですよねー🤔🤔

危機感の違いにビックリしてます。
    私たちだって子供も暇してるので、会わせてあげたいですけど、今は我慢の時なのに全然分かってもらえません😫😫

• 4月12日
  • ポチ。

ポチ。

一緒です!!
    ハンドソープはあるのですが、わたしの子供が使うから買ってあっただけであの人達がしっかり手を洗うなんて見たことなかったです😩笑
    この前はさすがに出掛けてた帰りに「手洗って!って言ったら渋々洗ってました😤

しかもわたしらの地域はこの1週間で、一気に感染者増えてわたしらは毎日ビクビクしてるのに、なぜそんなに楽観視できるのか謎です…

• 4月12日
いちご

ご両親にキツめに言ってもだめですか?

私の両親も自分のやりたい?自粛はしてるけど、やりたくない自粛はしていなくて、超自己中なタイプです。
緊急事態宣言が出てから、父はテレワークがかっこいいと思ってるみたいでテレワークはしていますが、この前の休日も自治会の集まりに行ったり、ゴルフ(昼食あり)に出掛けたりしています。
自分勝手な自粛しかしていません。
母も怖い怖いと言いながら、近所の人に短時間だからと言って会ったり、料理が苦手だから毎日スーパーに行ってお惣菜を買ってきています。
親世代が1番危機感ないし、自己中だと思っています。

そんなに孫に会いたいなら、1ヶ月間宅配スーパーだけで、全く外出しなかったならいいよとかキツめのことを言って脅さないとダメかもしれませんね。
それかうちはテレビ電話をしてあげるのはどうですか?

嫌ですねー!
うちは物理的に会えない距離なのでいいですが、近かったら多分そんな感じになってたかも💦
この間、久しぶりに連絡をとったら父が毎年GWに行ってる結婚記念日の旅行に今年も行くつもりだと言っていると母から聞きました。母もやめた方が良いとは言ったけどお父さん聞かないんだよね〜って軽くて全力で止めた感じではなさそうでした。口悪いですが強めに、死ぬかも知れないし誰かを殺すかも知れないんだよ?!と言いましたが、多分響いてなさそうでした。

意識して生活をしている反面、自分はかからないとタカを括って生活をしているのが本当に残念ですね。。。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしが保菌者だったらって考えないの?お父さんお母さんも感染したら、志村けんみたいに死に目に会えないんだからね!
これでダメなら
あなた達のせいで、娘を命の危険に晒せません!!娘がかかったら、病院で隔離されて泣いても叫んでも誰も抱っこしてあげられないんだからね!って言いますかね・・・

おもち

娘と孫が本当に可愛いなら自粛してほしいですよね。
私は実家まで車5分ですが、実家帰るのも自粛中。が、子供と二人きりなのが私が辛くなり、一緒に散歩に行ってくれないかと母に連絡しましたが「今はやめとこう。辛いけど頑張ろう」と言われました。
お互いのために今が頑張り時ですよね。