※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
妊娠・出産

毎晩お腹と腰が痛くて眠れない。赤ちゃんの体重が心配で保育器が必要か不安。37週で動きが活発だけど、まだお腹にいてほしい。

同じくらいの方、前駆陣痛って
どのくらいありますか??
最近毎晩3回くらいお腹痛くて目が覚めるのですが
1人目の時どうだったっけと😅
あと腰痛が酷すぎて立ち上がったり歩くの辛いです💦
寝返り打つ時も腰痛くて目が覚めます😭😭
早く生まれてこないかな( ; _ ; )
あ、あと36w6dの検診で2418gだったのですが
もし生まれて2500gなかったら保育器ですかね😱、、
切迫からの37wに入って動きまくってるけど
まだお腹にいてもらったほうがいいのかな〜

コメント

フリル

私も昨日、いつもと違う激しい前駆陣痛で夜中目覚めてなかなか眠れませんでした。
ちなみに38週3日目です。
うちの子は38週で健診した時、小さめで2400g少しだったので、
先生に2500g以下だった場合、保育器に入らないといけないか?聞いたら…2500以下の子供でも健康状態が元気であれば入らなくてもいいと言われました。
大きさじゃなく、赤ちゃんのその時の状態みたいです。

  • flower

    flower

    そうなんですねっ!
    前駆陣痛か陣痛かわからなくて
    眠れないですよね( ; _ ; )
    なるほど✨
    2500g以下でも入らなくてもいいこともあるんですねっ😊‼︎
    推定体重だから生まれたら大きいといいですね💓
    お互いあと少しがんばりましょうね🌸

    • 4月12日
ノンタン

つい最近、寝る前に8分間隔で痛みが来ましたが前駆でした😅
娘のときは前駆から陣痛に移りました!!
私はお腹の子が2600〜2700あるため36wからもう動いていいよとは言われてました🤔
でも早産になったらな、、と思って37wからたくさん体動かしてます!!

  • flower

    flower

    そうなんですねっ💦
    8分間隔だと焦りますね( ; _ ; )
    前駆陣痛から陣痛に繋がることもあるんですねっ😊‼︎
    気をつけようと思います✨
    上のお子さんも同じ年齢ですね🌸
    あと少しお互い頑張りましょうね☺️☺️

    • 4月12日
  • ノンタン

    ノンタン


    でも痛みが全然だったので、あ、前駆かって感じでした🤣笑
    ほんとですね😳💕頑張りましょう💕

    • 4月12日