※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

注文住宅で三階建て建てるのですが間取りが一階に 玄関 洋室6.5畳に大き…

注文住宅で三階建て建てるのですが

間取りが
一階に 玄関 洋室6.5畳に大きめのクローゼット
洗面所 トイレ 浴室

二階に LDK18畳 フリースペース3畳 トイレ

三階に 6畳が二つ
です。

まず、子どもが二人で姉弟です。
小さいうちは、三階で家族皆で寝ようと思いますが
子どもが大きくなったら一室ずつあげて
私たちは一階を寝室にしようと思っています

同性の姉妹とかだったらよかったのですが
異性なのも気になるし
将来寝る部屋が一階と三階に分かれるのが心配です


あと、二階に手洗い場がないので
歯磨きやトイレ行った後に手を洗うなどするために
手洗い場が必要だと思うのですが
キッチンで十分でしょうか??

色々と意見頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

彩ちゃんママ

ほぼ同じ間取りの3階建てに住んでます。

二階はトイレに手を洗うスペースがありますが、子供達はキッチンで手を洗ってます。

特に不便を感じた事は無いです。

しいて言うならお風呂は二階のリビング横にあると楽ですね。

  • aya2525

    aya2525

    お風呂は二階にはもってこられそうにえりません泣( ̄◇ ̄;)

    トイレに手を洗うスペースも考えたのですが

    歯磨きを考えた時に。。。

    朝の歯磨き
    夜の歯磨きはみなさんどこでしているんでしょうか?

    • 6月4日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    息子と私は下の脱衣所にある洗面所でしてます。

    娘と主人はキッチンでしてます。
    最初は抵抗ありましたが、今や慣れました(笑)

    • 6月4日
  • aya2525

    aya2525

    ですよね(>_<)
    夜寝る前にわざわざ歯磨きのために一階に下りるの絶対に面倒になって皆キッチンで磨くようになるだろうなぁーって思いました。。

    それが嫌なので小さい手洗い場を二階の廊下に作ろうかと。。(>_<)

    • 6月4日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    小さいと水をビシャビシャ床にこぼされるのが嫌で…

    でもあると便利だと思いますよ🎵

    • 6月4日
  • aya2525

    aya2525

    確かにそれはありますよね(>_<)
    でも私はキッチンで歯磨きは許せないのでやっぱりつけます!笑

    • 6月4日