※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7才の娘がテレビばかりで勉強をせず、暴言や物を投げる。イライラして病院に行くべきか悩んでいます。

7才の娘にイラつく。

困りました…😓いっつもテレビばかり。勉強や宿題はなかなかやらず、わからないと物を投げます。舌打ちをします。暴言をはきます。
ご飯だよーって言ってもテレビ。お風呂だよーって言ってもテレビ…😓こんな娘にイライラして優しくできません。娘、爪噛みが最近始まりました…このままでは、娘に悪影響なのはわかってますが、抱きつかれるのも嫌になりました⤵️少しは落ち着いてくれたらいいんですが、反抗的で疲れます。
私、病院にいったほうがいいですかね…😓

コメント

ゆうごすちん

娘さんは小さい頃から育てにくい子でしたか?
爪噛みはコロナの影響での環境の変化もあると思いますが…🤔
娘かん、ちょっと感情のコントロールできるようになるといいですね。学校が通常通りなら、一度相談してみてはどうですか?
うちの次男と似てるな…と思って。

うぽぽ

娘さんが受診した方がいいかなと思います🤔私の子は5歳ですが話を聞かず癇癪もするしで小児心療内科精神科にいきましたよ✋舌打ちや物を投げるのが少し気になりました。いとこに似た子がいるので😮

きのこ

発達になにかあるのかな?とも
思いますし
テレビテレビって最終親が
許してるからじゃないかなとも
思います。
宿題になればどんなテレビって
泣こうが喚こうがリモコンかくしたり
見れないようにするしか
本人も学ばないと思います。

どらもっち

すでに試されていたら、すみません。
宿題を、「ご飯の前に宿題する?それともご飯の後でする?」というように、「宿題やりなさい!」でやるかやらないかの選択ではなく、いつやるかの選択をさせるといいとテレビで見ました!

難しいのだと思うのですが、子供が小学生のうちは、時間の枠をちゃんと決めてあげるのが良いと聞きます。
テレビの時間もお子さんの好きな番組のある時間帯だけの何時〜何時と約束してみてはどうでしょうか?
やりなさいではなく、お母さんと子供さんの約束という感じで。。

すでに試されてたらすみません。

舌打ちや爪噛みについては分からないですが、お母さんの心が疲れているのなら、どこか話を聞いてもらえるような市の育児相談とかに相談してもいいのではないかな?と思います。