※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那さんにイライラしやすくなった原因や対処法について相談です。

旦那さんに対してイライラしやすい方はいますか?
子供と二人でいるときは穏やかなのに、旦那さんのちょっとしたことにイライラして、すぐにイライラする自分にも呆れてしまいます…。
昔はイライラすることもほとんどなかったのに…。

もっと広い心で、穏やかに過ごせるようになりたいです。

コメント

ai

妊娠中ですし2歳のお子さんいらっしゃるのに無理ですよ。
私もイライラしっぱなしでした。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり皆さんイライラするものなんですかね。

後で冷静になると相手にも事情があったんだな、とか思いやれるんですが、その瞬間はすぐイライラして嫌な態度をとってしまうので治したいです😔

• 4月11日
ママリ

私もです!出産してから特に。
喧嘩になって、でも旦那が正論言ってくるので悔しくて…笑
家族なのに不毛なイライラはよくないと思ったので、何かイラッとする事言われても、「はい、すいません」とロボットになる事にしました笑
そこから喧嘩へといくことはなくなりました。今のところですが笑

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺️
    産後から変わったの私もです!こんなに変わるもんなんだ…ってびっくりです。

たまに正論で返されると、わかるけどイライラするんだよ〜っ!って泣けてきます(笑)自分でもイライラが上手くコントロール出来なくて…。

ロボットになれるのすごいです👏うちは逆にロボット的な対応すると、何その態度?って言われて喧嘩になりそうです😔

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そう!コントロールできないんですよね…笑
    自分でもおかしいこと言ってるのは分かるんですけど、その時の感情が溢れてしまいますよね。後で冷静になって反省しますが、また同じ事繰り返してしまう…😥
    毎日一緒にいる旦那さんなので、お互い仲良くやっていけるように心がけたいですね✨

• 4月11日
なち

全く一緒です!笑

どんなにささいなことでも、相手がしてくれた事には「ありがとう」と必ず言い合うような夫婦でしたが、産後私がイライラおばちゃんに大変身wしてしまいました(笑)
振り返れば、産後一ヶ月、夫の仕事がたまたま激務でほぼ家事育児に参加せず、私は産褥期なのに家事育児フル稼働していたことが原因かと思います。。困ったときに助けてもらえなかった記憶って、なんか根に持つんですかね(笑)

極論、ママってもんはたとえ家族だろうと親戚だろうと、子供以外みんな敵!になりがちな生き物だよな、と開き直って今日もイライラしてました笑