※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

積み木で遊び始めるのは何歳ぐらいからでしょうか。個人差はありますが、参考までに教えてください。

自分から進んで、積み木で遊び始めるのって何歳ぐらいからなんですかね😅
個人差はあると思いますが、参考までに教えてほしいです!

コメント

ぽこら

1歳3ヶ月頃に、一人で積み木を縦に積んでは壊し、楽しむようになってました。

• まめママ

まめママ

そうなんですね!じゃあうちももう少しかかるかなぁ^_^;
    まだ1つしか積めないからつまらないのか、5分と続きません(笑)

• 4月11日

うちの子は1歳8ヶ月ですが、1人遊びを期待して一歳のお誕生日に購入したんですが,,,未だに投げるかからから音が鳴るものを振ってるかで気が向いたときしか積んでくれず💦私が積んでるのを壊しまくるのですが、基本あんまり遊んでくれないです😂
よく動くので身体を動かす方が好きみたいです😁

• まめママ

まめママ

うちの息子も私が積み上げた傑作をいとも簡単に壊していきます(^o^;笑
    うちも最近歩けるようになって家中うろうろしてるので、動くのが好きなのかなぁ。
    なんだか似ています(笑)

• 4月11日
ゴロぽん

うちの子は一歳なるちょっと前くらいから積んでました😃

• まめママ

まめママ

積み木遊び好きなんですね!いいなあ(^^)
    私も遊んでほしくて買ったのに、思うようにはいかないものですね(笑)
    息子が乗り気になるのを待ちます★
    回答ありがとうございます!

• 4月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

娘はだいぶ興味なくて、最近やっと積み木し始めましたよ。笑
    個性ですね😊👌

• 4月12日