※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ファッション・コスメ

40代、専業主婦です。高齢出産で幼稚園に行っている子供がいます。今ま…

40代、専業主婦です。高齢出産で幼稚園に行っている子供がいます。今まではマザーズリュックを使っていましたが、そろそろリュックじゃないバッグを購入しようと思っています。
購入予算が15万以内だったら何のバッグがオススメですか?大きさはどの大きさでも良いです。見た目が好きや使いやすい買ってみたい等理由も教えてもらえると助かります。

コメント

メロメロんちゅ

幼稚園のお子様お一人ですか?
それならもう荷物いらないので普通に自分の好きなブランド、好きなもの買います!

ハンドバッグやショルダーとか!

• みほ

みほ

子供は1人です。
    色々見てみたのですがピンとくるものがなくて…。
    メロメロんちゅさんだったら何か買いますか?

• 4月11日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

わたしは何個か買います!

洋服によって使い分けなきゃなので、、
    カジュアル なときはリュックも使うし
    大人コーデの時はハンドバッグかこじんまりなショルダーバッグ。
    仕事にはトート。
    みたいな感じで😘
    あと季節によっても変えますし。。
    今ならベージュ。
    秋なら濃いめのブラウンや深め緑やカーキとか。
    1年中なら黒とか💦

• 4月11日
  • みほ

みほ

何個か買うんですね!
    それもいいかなーちなみに好きなバッグのブランドとかありますか?
    40代になって何のバッグ買ったら良いか分からなくなりました。若い頃はケイトスペードが好きでした。

• 4月11日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

そうなんですね💗
    わたしケイトスペードで働いてました🤣

ケイトは割と原色多いのですがちょっと落ち着いたの好きならば安めなお値段ならコーチとか?
    もしくはハイブランドでなくても皮のショルダーバッグなんかもいいですよ💗

• 4月11日
  • みほ

みほ

そーなんですか⁉︎凄い偶然でビックリしました!
    昔のデザインの方が好きなものが多いですけど遊び心があっていいですよね
    永遠に二十歳の若いままなら今発売されてるカメラの形のバッグ買うんですけどね💦

コーチチェックしてみますね!

• 4月11日

ロエベはどうでしょう?15万円だと買える形少ないですかね😭
マザーズバッグとしても使えるクッショントートなら予算内で購入できる物もあると思います。
個人的にはトッズのバッグが好きです。ミニジョイハンドバッグ?はショルダーにもハンドバッグにもなるのでオススメです。
あとはj&m davidsonやVASICも可愛いですよ☺️

• みほ

みほ

ハイブランドになると15万じゃ予算足りないですよね💦
    ドッズのバッグすごくお上品な気がしてまだ見てなかったのですがチェックしてみます!他もブランドも名前だけ聞いた事あります。みてみますね😊
    色々候補出していただいてありがとうございます!

• 4月11日

退会ユーザー

長財布お使いだと難しいと思いますが、ボッテガのザポーチミニも服に合わせやすく、公園でも浮かないデザインなのでオススメです。
    15.6万だったと思います☺️
    アレキサンダーワンやマルジェラは好みとは違いますかね…。
    素敵なバッグと出会えると良いですね😊💕

• 4月12日
  • みほ

みほ

長財布使ってないので大丈夫です!ボッテガのアミアミが好きじゃないのですが見てみたらシンプルなデザインもありますね😊ザポーチミニ気に入りました
    確かに公園に行く頻度が多いので小さめのショルダーバッグは良さそうです♪ひそかにボッテガ❤️みたいな

アレキサンダーワン?(アレキサンダーマックイーンしか知りませんでした)マルジェラ?(マルタンマルジェラかな)色々と知らないブランドがあるなーと感じました
    これを機会に選り好みせず見てみると好きなバッグに出会えるかもしれません😊

• 4月12日
ぴーちゃん

15万予算があるなら、私はイルビゾンテ が好きなので、10万くらいでイルビゾンテのカバンひとつと、あとはお出かけ以外でも使えそうなカバンひとつ購入

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

します!すいません、途中で押しました😅

• 4月11日
  • みほ

みほ

回答ありがとうございます!イルビゾンテ私も好きです。40代でも大丈夫ですか?

• 4月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

イルビゾンテ 、私のおばあちゃんも好きで80代ですが素敵に使いこなしてますよ😄

へそくり貯めて財布買うつもりでしたが、カバンも欲しくなってきました😄

• 4月11日
みほ

そーなんですね!素敵なおばあ様ですねー
じゃ40代でも大丈夫そうですね
実は20代の頃にビゾンテが流行ったので若い子向けなのかと思っていました

前にお店のぞいた時にビゾンテのゴールド色は可愛いなぁと思ってました!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます。
15万くらいだと上の方がおっしゃっている、J&M DAVIDSONが旬かなと思います😄

安めの鞄が嫌でなければですが、私も、仲良しのママ達も、ユナイテッドアローズやシップスなどで売っている、1〜3万位の鞄を服に合わせて沢山持っている人が多いです。
形もショルダー、ハンドバッグなど様々で、色違いを買ったりも。

かしこまった場などはロエベなどが好きですが、普段はあまり使っていません💦

あくまで私個人の意見ですが、ハイブランドでいつも同じバッグや、中途半端な価格のいかにもブランドブランドしている物より、バッグも含めて完璧にコーディネートしていて、さりげない感じの方がオシャレだと思っています。

今買うなら、ヘレンカミンスキーのカゴバックが欲しいです😊

• みほ

みほ

凄いオシャレそうですね!羨ましいです😆

J&M…が旬なのですか⁉︎参考になります!

私はバッグの中を入れ替えるのが面倒なのでいつもほぼ同じバッグです💦夏だけまたにカゴバックのみです。
    確かにハイブランドのバッグも背伸びして買ったのですがバッグだけ浮いてしまってるような気がして持て余していますね…。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万位で一個買おうかなって感じですね。それならさっきのは答えになってないですね。すみません😅

私もアラフォーなので、好みが近いかと思いますが、若い子が持ちすぎているブランドだとなんとなく気恥ずかしいと言うか、嫌だったりしませんか?

なので、私のオススメはマルニのトートです!
    よく見かけるナイロンのしましまトートじゃない物はシンプルで合わせやすいと思います✨

お気に入りが見つかると良いですね😄

• 4月12日
  • みほ

みほ

いえいえ、こちらこそ質問が悪かったようですみません💦
    15万で一個という訳じゃなくて、皆さんだったら15万以内で何のバッグを買うのかな?と。使いこなせないので何個も買うという考え方がなかったです。でも大きさの違うバッグを2個ぐらいだったら使いこなせるかもしれません。
    マルニもみてみますね!

うーん。若い子が持ちすぎてるブランドってなんだろう🤔疎くて…ただアラフォーで幼稚園に行ってると若い子の中に混じるのであまり浮きたくないなーとは思います
    と言っても若い子って感じも恥ずかしいし、もうどんな格好すればいいのやら😩
    話変わりますけど今の若い子って青のジーパンってあまりはかないですよね…カルチャーショックでした🌀

バッグから話がそれてすみません。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにデニムと言うか、スキニーパンツ自体が減った気がしますよね。

若い子で手が届きやすい価格のブランドでよく見るのが、マイケルコース、フルラ、ケイトスペード、コーチですかね。特にコーチはかなり前からアウトレットにあるせいかアウトレットのイメージが強くて😅

フルラも以前は若い子ブランドじゃなかったし、ケイトもポップで可愛いですが、同年代のオシャレな感じのママ達はなんとなく避けてますね。
    なので何十万もする鞄はポンポン買えないので、ブランドじゃない1〜3万位の鞄を毎シーズンいくつか買ってます😄流行もありますしね。

服装はよほど若作りとかでなく、清潔感があれば、なんでも大丈夫だと思います😊

私のママ友、ママ知り合いもオシャレなママもいればファッションに疎い感じのママも居ますし、年齢も様々で20代前半から40半ばまで居ますが、皆仲良くしてます😄

早く普通に幼稚園に行けるようになって欲しいですね✨

• 4月12日
  • みほ

みほ

なるほどどれもアウトレットにあるブランドが多い気がしますね!

それにヴィトン とかグッチとかいかにもブランドっていうのは幼稚園にはなんか持って行きにくいので、密かにブランドとかセレクトショップの鞄は流行を捕らえられていてよさそうです😊
    まだ公園にも良く行くので小さめのショルダーバッグにしようかなと思ってきました❗️

さくらもちさんは楽しい幼稚園ライフようですね😄私も高齢だから卑屈にならないように気をつけていますが、ついつい年齢を気にかけてしまいます💦

本当、子供は幼稚園が大好きなので早くコロナがおさまってくれるのを願ってます
    さくらもちさんもご自愛くださいね😊

• 4月12日