※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
サプリ・健康

以下の条件や症状は乳腺炎でしょうか。コロナじゃないかと怖くなって…・…

以下の条件や症状は乳腺炎でしょうか。
コロナじゃないかと怖くなって…

・基本母乳で、夜寝る前だけミルク
・母乳はよく出る
・あまり張らず、さし乳っぽい

・胸を押さえるととても痛い(打身のところを押されるような感じ)
・しこりはない
・発熱
・体の怠さ
・頭痛

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になったときは触らなくてもチクチクと痛かったです
しこりはできませんでした
乳腺炎になりそうな原因が思い当たらなければ、心配ですね😢

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます‼️
    数日前から左胸が痛くて、今は触るだけでも痛いです💦
    でも咳も出るような😭
    もうコロナ怖すぎて…
    とりあえず熱下がるまでは様子を見ていきます。
    ありがとうございました😊

• 4月11日
りま

わたしも今日熱が39度近く出て胸が痛いので乳腺炎かなー?と思っていました!でも張って固くなったりはしてないんですよね💦
怠さと頭痛も一緒です。加えて関節痛…

自分では乳腺炎だと思ってますが、主人は熱が高いから違うんじゃない?と言ってて心配です😢

• tmhnm✨

tmhnm✨

同じです!私はまだ37.6度くらいでカロナールも飲んだので今は熱ありません。薬飲む前は関節痛ありました!
    乳腺炎では高熱が出るので、熱が高いことは乳腺炎に当てはまると思います。
    でも今のこの世の中の状況を考えると、熱が出るってかなり怖いですよね…😭
    私は気のせいか咳も出るような…
    わーん💦って感じです💦💦💦

• 4月11日
  • りま

りま

そうなんですよね、、このご時世だから少しでも咳や熱があるともしかして…?って思いますよね😭
    今日熱も下がって胸の痛みも良くなりました!
    popopoさんも早く良くなりますように💦💦

• 4月12日
みやび

私もpopopoさんと同じように、一昨年から発熱と頭痛、胸を押さえるととても痛く、心なしか喉もイガイガするような気がして…😔
ですが左のおっぱいをみたらしこりができて真っ赤で今日受診したら乳腺炎でした😂(乳腺炎は過去にも3回なりましたが、赤くなるのは今回が初めてです💦)
乳腺炎なら飲ませた方がいいけど、コロナだったら飲ませない方がいいのかな?とか考えて毎日不安ですよね😂

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます!
    喉の違和感もあったんですね!私も先程授乳で起きたら喉がイガイガしてます😭
    一応マスクして授乳していますが、上の子とはコップを共用していたりするのでもし、もしコロナだったら娘も完全アウトな気がします…
    明日も様子見て、熱が続くようならまた医療機関に相談しようと思います💨

• 4月12日